※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペ子
妊娠・出産

第一子妊娠時、お腹が目立つようになったのはいつからでしょうか?16週で客先訪問があるため心配です。

【第一子妊娠の際、お腹はいつから出ましたか?】

第一子を妊娠中です。
16週のタイミングで仕事の客先訪問があるのですが、そのタイミングでお客さんに妊娠がバレると業務上めんどくさいことになります😭
とはいえ7月なので薄着だろうし、体型でバレないかな…?と心配しています。
第一子妊娠時、服の上からでもお腹が目立つようになったのはいつ頃からでしたか?

コメント

あおちゃん

私は20週くらいに出てきました😊
つわりで体重減ったりしましたか?

• ペ子

ペ子

お返事ありがとうございます!
    つわりでは1kgほど減って、42kg/154cmになったのですが、今はもう1kg戻りました🙆🏻‍♀️

• 6月19日
えまま

もともと細身ではない体型です。胸があったのもあり、28週〜32週くらいからだったきがします😃

• ペ子

ペ子

お返事ありがとうございます😌
    おお!であれば16週はまだ大丈夫そうかな…?少し安心しました、ありがとうございます🙆🏻‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

16週は服によってな感じでした!
ゆるめのTシャツやワンピースだったら気付かれなかったです!

• ペ子

ペ子

お返事ありがとうございます🫶🏻
    客先訪問にも使える緩めのワンピースを購入しようと思います!(本当は心ときめくマタ服を買いたいのに…地味〜な黒膝下ワンピになりそうです🤣)

• 6月19日
M_R_S

服の上から妊婦だって分かるようになったのは7ヶ月頃でした🤰

• ペ子

ペ子

お返事ありがとうございます🥰
    であれば16週は全然大丈夫かも?!ですね🫡少し安心しました!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月の時まで全くお腹でなかったです!!
逆に本当に妊婦なのか自分でも不思議でした💦

• ペ子

ペ子

おぉ〜そのようなケースもあるんですね🫶🏻
    個人的にはマタ服よりもベビ服に予算掛けたいなって思っている人間なので
    8ヶ月までお腹出なかったの羨ましいかもです😚

• 6月19日
まる

13週くらいからちょびっと出始めて、16週ではもうマタニティのズボンかワンピースしか着れなくなるくらいでした!ワンピースよりも、ズボンに上は丈長めのゆるっとしたブラウスとかにしたほうが目立たなかったと思います🙆‍♀️

• ペ子

ペ子

ワンピース購入する気満々でした😂
    ワンピースと、ゆるっとブラウス両方でコーデ組んでみて、より目立たない方で出陣しようと思います🧐
    ありがとうございます🫶🏻

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

20週くらいからなんかけっこう出てきた?って思いました。
今32週に入ったところですが、ふわっとしたワンピ着てたら妊婦って気付かれないこともあります😅
細身でお腹だけ出てるような体型です💦

• ペ子

ペ子

なるほど、では16週はまだそんなに目立たないと思っていて良さそうかも?ですね、少し安心しました😌

私もお腹以外は細身のままでいきたいですが、ここから爆太りしてしまわないか不安です😂😂

• 6月19日

私元々痩せてて妊娠して徐々に加算されてたので16週だと妊娠してるって感じでした😂めちゃくちゃ出てるわけじゃないけど、元々痩せてるから太ったのかな?と思うけど他は痩せてるかる妊娠?!って感じです(笑)

• ペ子

ペ子

返事が遅れてしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️
    16週でも元々細身の方は分かるんですね🧐
    本当は妊娠なのに太ったと思われるのも複雑だけど、今のタイミングで妊娠バレたくない!てシチュエーションもあって悩ましいです🤣🤣🤣

• 6月22日