※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの虫歯が増えてお悩みの方ですか?歯磨きやおやつに気をつけているけど、虫歯が遺伝しているかもしれないと心配しています。歯医者が苦手で増やさない方法を考えています。


こんにちは!

歯が弱く虫歯になりやすいお子さんをお持ちの方いますか?

2歳から定期的に検診やフッ素に行ったりしてたのですが、
本当に虫歯がどんどん増えていき
5歳で銀歯2本です。

歯ブラシは1日2.3回 毎回仕上げ磨きフロスです。

歯並びはまだ乳歯ですが若干悪いです‥
おやつも15時に1度、ハイチュウやジュースなどもあげません。💦

私自身も小さい頃から虫歯多くてそれが遺伝してしまったのか‥
歯医者が大嫌いで毎度大号泣大暴れです

もう増やさない事を考えるしかないと思うのですが可哀想で仕方ないです( i _ i )

コメント

COCORO

おかしをやめるのはどーですか??

一歳から歯医者で三ヶ月一回の定期検診とフッ素

夜の仕上げ磨きの時もフッ素塗ってます😃

はじめてのママリ🔰

わかります、うちも同じです😭
気をつけてますが、虫歯がふえてます😭💦

私も昔から虫歯できやすかったので、遺伝してしまったかなと😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく昔からできやすい体質で‥遺伝ですね‥

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

何歳に虫歯が出来たのですか?
私も毎回磨いてて。1歳半ですが、いつ虫歯になるのか?が怖くて。。 
どこが虫歯になりやすいのか?と知りたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半から4歳の間くらいで急激にです‥
    特に奥歯ですね。娘は歯並びが悪くその隙間にも虫歯ができていました💦

    • 7月3日
deleted user

過去の質問にすみません😭
うちの子も急に虫歯が増えて…
銀歯になった歯は結構な穴があいてましたか?