※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お隣さんへのご挨拶について悩んでます💦建売を購入して9月に引っ越し予…

お隣さんへのご挨拶について悩んでます💦

建売を購入して9月に引っ越し予定です。
引き渡しはもう終わっていて今の家から新居が近いため、シーズンオフの洋服など自分でたまに新居へ運び入れたりしています。
主に平日の昼間に動いていてお隣さんは共働きなのか平日の昼間は常に車がありません(車必須な地域)
主人が土日休みなので土日に行くこともありますが、そのときはいつもお隣さんの車があります。

当初は実際に引っ越す9月にご挨拶をと思っていたんですが、ちょこちょこ新居には行ってるし軽く挨拶したほうがいいのかな??と思い始めました。
もし家の外で顔合わせたら軽く挨拶して9月にきちんとご挨拶の品物を持って改めてご挨拶しようかと思ったんですが、なかなか鉢合わせることもなく…

もういっそのこと今のうちに品物持ってきちんと挨拶しておくほうがいいのかなぁとか主人とここ最近悩んでます💦

ちなみに建売で4棟くらい横並びに並んでてお隣さんとうちは真隣です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどうせ行くなら早いに越した事はないと思い早々に挨拶に行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、どうせ挨拶するんだしなぁ…と最近思ってます😅

• 6月19日
はじめてのママリ

わたしだったら、住み始まるまで3ヶ月近くあるので
家の外で会ったら
9月から住み始めるのでまた改めてご挨拶に伺います!って言って
9月に入ってからご挨拶に伺うと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き渡し直後からちょこちょこ新居には行っててもう1ヶ月くらい経つんですがなかなか外で顔合わせなくて😭
    たまたま会ったら「また改めて〜」て軽く挨拶する感じでいいですかねやっぱり💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お隣さんが、はじめてのママリさんの感じでした😊
    挨拶された側的には、住み始めてから挨拶に来られた方がしっくりする気がしました❣️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの斜め後ろのお宅が注文住宅で家が完成してすぐご挨拶に来て頂きましたが、3年住まずで
最近住み始めました。仕事や色々な事情ですぐには住めないとは聞いていましたが、早めにご挨拶されてもいいと思います。

いち

わたしも住み出す前に荷物運び出しで
顔を合わせることがあったので
早めに挨拶にいってこれぐらいに引越してきますので
よろしくお願いしますと挨拶しました!