※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

エルゴベビーのインサートを買うか悩んでいます。生後2ヶ月半で便利だと感じるが、4ヶ月で使わなくなるかも。1ヶ月ちょい後に買うべきか悩んでいます。

今月の23日で3ヶ月になるのですが、エルゴベビーのインサートを買うか迷ってます💦💦

出産前は、少し大きくなるまでは寒いし抱っこ紐じゃかわいそうだし、そんなにお外も出ないからいらないか!と思って抱っこ紐だけ買って、インサートは買わなかったんです😭😭

でも生後2ヶ月半の今になって、あったら便利だ〜😱と思うようになりました🤣

でもあれって4ヶ月になれば使わなくていいし、、
あと1ヶ月ちょいなら買う必要ないかな〜と悩んでおります🤔

みなさんならどーします??
この時期にインサート買った方いますか???

コメント

sophia

私なら買わないです!買ったとしてもメルカリとかで安めの綺麗なやつが沢山出品されてるので、そういうのを買うと思いますよ♡3ヶ月からはベビーも急激に大きくなるので、ほんっっとに短い期間しか使わないと思いますよ。

ごまちゃん01

買うのはもったいない気がします💧
わたしはインサート持ってなくて、でも早くエルゴが使いたかったので2ヶ月くらいの時からはお尻の下に丸めたバスタオルを置いて、首の周りにもタオルを巻いて使ってました。
首もしっかりしてきていたし、エルゴ本体から頭がしっかりでていて、首の補助ができれば大丈夫だと思ったので…

ネットでこの方法を見ただけだし、もしかしたら危ないかもしれないので参考までにどうぞ💦

sparrow

はじめからインサート購入した者です。
ほとんど月齢一緒です(^ ^)私も、そんなに出掛けないかな、と思ってましたが、何かと用事があってだっこの機会が多く
あると便利で、お出かけラクなのでけっこう使ってます。だっこって密着してかなり暑いので、抱っこ紐用の防寒があれば寒さほとんど気にならないです。
発育によって、首すわりや、足の出方次第ではほんと必要ないと思うので、確かにすぐ使わなくなるかもしれないですね‥ただ、説明書の月齢は目安だと思うので、体が小さかったりしたらもう少し使うかもしれないし、なんとも‥ですよね💦タオルもよくききますが、正規の使い方ではないのでオススメできないです(>_<)私なら中古でも買うかなーと思います。もし、2人目の予定があれば尚更(^ ^)
あくまで個人の意見なので、ぜひ、お子様の成長と安全を考慮していただければ〜と思います。

るり215

だいたい同じ誕生日です🎂
私もベビーカーさえあれば、4ヶ月までもつね!と思っていたのですが、
何かと不便で。。
今日、ダッドウェイのホームページで、エルゴオリジナルとインサート注文してしまいました(^◇^;)

インサートですが、最新版では無くひとつ前の型のものがセールで現在2千円で売られていましたので、
まぁいいかな?!と思ってます(^_^;)
4ヶ月になるまでは、あと1ヶ月半くらいありますからね〜!

らら

買いましたし何回も使ってますよ~♪最初はタオルの入れ具合もわからないですし、首も据わってないので既製品あると便利です☆

こびっと

今月の9日で3ヶ月になります。
西松屋のダッコールを使ってたんですが、エルゴをもらったのでインサート買いました😊うちの子大きめで、首もほぼ座ってますが、4ヶ月位までは使おうと思ってます。