※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

パナソニックのドラム缶洗濯乾燥機使ってるんですが、めちゃくちゃシワ…

パナソニックのドラム缶洗濯乾燥機使ってるんですが、めちゃくちゃシワになるときがあります😭しかもそのシワが強すぎていくらアイロンかけてもあんまり伸びません💦脱水は3分だけなんですが、どうすればいいと思いますか?😭

コメント

ママリ

うちもパナソニックの使ってます!確かにしわっしわの時ありますよね😂
その生地は乾燥機合わないんだなと判断して普通に干すようにしてます😣
あとはおしゃれ着洗いでエマールで洗ったりします!

こてつ

ドラム缶?!って一瞬笑っちゃいました🤣💦

うちは洗濯10キロ、乾燥6キロの使ってます!

乾燥6キロだから入れすぎるとシワシワになりますが、洗濯物の量多い時は少し洗濯物取って干してます🤔
そうするとそこまでシワ気にならないですが…💦

あとシャツ系とかシワになりやすい素材のものは干してます。

ゆか

あります!!ついたシワ強すぎますよね😅
形状記憶のついたワイシャツは乾燥かけても比較的きれいでしたが、綿のおしゃれワイシャツはダメだったので、脱水のあと干してからアイロンしてます。
たぶん素材の問題ですよね🤔
面倒なのでまとめてクリーニングに出しちゃうことも😅

うはこ

木綿はシワになるので乾燥はしないことにしてます😊アイロンはスチームアイロンだとシワも取れやすいと思いますよ。