※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が我が家でタダで食べて帰り、感謝の言葉もない。金銭的理由か、考え込む女性。価値観の違いか。

ランチはご飯と味噌汁だけ頼み、
他の友人からおかずを拝借

カフェ経営の我が家に遊びにきたら毎回タダで子供の分もがっつり食べて帰り(もちろん毎回手ぶら。何なら晩ごはんのお持たせ作って、の催促まで、、、)

みんなで会う前の日に「急に生理来たからナプキン持ってたらちょーだい」(田舎ですがコンビニ近くにあります、、、)

そしてありがとう、が全く言えない35歳の友人。

金銭的に厳しいのかなーと思って見過ごしてましたが、この度3人目が出来たと聞いてモヤる私は心がせっまーいですかね。笑

価値観の違いの範疇でしょうか。

コメント

ママリ

狭くないと思います、シンプルにやばくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら子育てもキツそうだったので、まさかの3人目でびびりましたー。引きましたー。笑

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ドン引きですね😅
もう何もあげないほうがいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!ナチュラルにタカってくるので感覚麻痺してたなと。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね....
怖いです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がついたら「あれ?なんで私こんなに接待してるんだ?」ってなりました。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

居ますよね🤣
3人目出来たから金かかる~って言われてたくさんベビー用品譲りました。未使用もありましたよ。

無痛分娩やディズニー行ってましたよ。お土産なし。(笑)

かなりモヤモヤしてます🩷

ジモティー感覚なんでしょうか、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、
    普通お土産くらい買いますよね!!ほんとジモティーです私も。
    うちもいろいろあげました!くれと言われたので😅
    貸してたベビーグッズ壊されてなかなか返してくれなかったり、まあそれでもいいかと思ってましたが、電話占いに1万使って結果について語られた時は苦笑でした。笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達に幸運が訪れますように🩷💛

    なぜ変なの来るんだろ、😢

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃわかります。
    甘えたというか図々しい人の相手疲れましたねー😃

    価値観近い人かもん

    • 6月19日
ゆいゆい

お遊びでカフェ経営してる訳じゃないんだし、困りますね…。晩ご飯の催促とか…ヤバすぎ。
ハッキリ言った方がいい気がします…。何様なんでしょうか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも子供のご飯、毎回残すんですよねー。少なめにする?って聞いても大丈夫!と、、、。作る側の気持ちとか考えないんでしょうね。

    • 6月19日
しなもん

自分より年上の大人がそんなことしてるなんてドン引きです…
我が家も低所得ですけどそんな恥ずかしいことできません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代の頃から変わらないので、育ちでしょうね。

    • 6月19日
ママリ🐥

優し過ぎます🥹

ありえないです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何人かのグループでの付き合いなので、、、感覚麻痺してました💔が、もういいかなと😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

やばい人だと思います💦
人にたかる事を節約術みたいに思ってるんでしょうね💦
見過ごせないライン超えたらスパッと切りましょう✂️