※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリ初出品の注意点や値引き交渉について教えてください。値段設定や交渉はどうすればいいですか?

メルカリを利用したことがなく、初めて出品する予定です。
これだけは気を付けた方がいいなどありましたら、何でもいいので、教えていただきたいです。
値引き交渉されたりするのでしょうか?
それをふまえて値段はつけますか?値引き交渉はあまりないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

値引き交渉は8割の人がするイメージです。
嫌ならプロフィールに値下げしませんと記載しておけばいいです(それでもコメントしてくる人はしてきますが笑)

出品前に他の人はいくらくらいで出してるか確認してから出品するといいですよ(^^)

とりあえずそんな感じですかね。
無事売れること祈ってます♩

• ママリ

ママリ

8割値引き交渉してくるのですね😅
    いくらくらいで出品してるかは確認しようと思います🙄
    ありがとうございます😊

• 6月19日
みー

私は最初から値段を安めに設定して、商品の説明欄に「お値引き不可です、あらかじめご了承下さい」と書いています。
そのため値引き交渉されることがほぼありません。

一度値引きすると、そのやりとりを見た他の人たちが他の商品にも値引きコメントをしてくる傾向にあります。
値引きのやり取りを楽しむ人もいるので、えーたんさんが苦手でなければ、値引きを前提として高めの値段で出品されるのもアリです☺️

非常識な人から嫌なコメントがきても「申し訳ありませんが、〇〇はいたしかねます」と丁寧にお断りしたら大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

初めに安めに設定して、値引き不可ですって書けばいいのですね。
    交渉のやり取りも慣れてきたらできそうですが、初めは値引き不可の方が良さそうです😌
    非常識なコメントとかもあるんですね💦ちょっとビビっています😅
    丁寧にお断りします。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
aya

最近は7割は値引き交渉されます😅なので、3000円で売れればいっか!のものは、3500円スタートにしています。

私は、商品状態を細かく記載するようにしています。簡素な説明文よりも、購入時期や使用回数などをあらかじめ記載しておくと売れやすいですよ☺️

• ママリ

ママリ

7割くはいは値引き交渉してくるのですね😅
    少し高めに設定しようと思います😅
    商品状態細かくですね。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

送料はいくらかかるのか先に調べてから価格つけたほうがいいですよ☺️

子供服や薄手の服で3cm未満に梱包できるならネコポス、子供の靴は宅急便コンパクト、ニットやアウターは宅配便…
などある程度想定しながらじゃないと下手したら赤字になります🤣

• ママリ

ママリ

配送方法が沢山あって、少し苦手意識あって、ずっとやりたいと思いつつ放置してました😅
    赤字ならないように頑張ります😆
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ガラピコ

売れたらどの配送方法で送るか、及び、送料を考える事が一番大事だと思います!
初心者の頃、厚さ3センチでいけると思ったらダメで、お相手にもご迷惑をかけたうえに赤字になってしまった事があります😭

値下げ交渉は来る可能性が高いし、もっといえば評価の少ない初心者に対して過剰な交渉してくる輩がいる気がします😱

まずは、トラブル防止のためにも匿名補償ありのメルカリ便のネコポス210円で送れるものから練習するのがいいかなって思います🙆‍♀️
ハンカチとか、薄手の服とか、3センチにおさまるものです!

• ママリ

ママリ

私、初心者の初心者です😅
    過剰な交渉怖いです😭
    配送方法が沢山あって、少し苦手意識あります💦
    練習してみます。
    ありがとうございます😊

• 6月19日