※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰miki...
子育て・グッズ

育児で毎日睡眠不足。息子を見てもらっても眠れない。産後ハイなのか、いつかは寝れるか心配。

眠いのに寝れない...

もうすぐで2か月の息子がいます。
基本はワンオペ育児で、みなさん同じだと思いますが、毎日睡眠不足です。。。
旦那は仕事の日は出勤ギリギリまでゆっくり寝ており、夜も私が寝かしつけるので基本は帰宅後は自分ひとりの時間です。(帰りは遅く23時くらいです)

そのため、休みの日は旦那に少し息子を見てもらい、数時間寝る時間もらえるのですが、
どんなに眠くても、どうしても寝れません。。
泣いてる息子の声が聞こえて寝れない、
耳栓をしても寝れない、
息子がスヤスヤ寝ていても、なぜか寝れません。

夜の寝かしつけ(添い乳ですが..)をして息子が寝たのを確認して、寝れる時間になってもなかなか寝つけません。。(産前からもともと寝つきが悪い体質です、が、あまりに眠い時はさすがに寝れてました)

これは、産後ハイなのでしょうか?
いつかは、寝れるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも旦那さんが朝6時に出て帰宅は22時~23時なので基本ワンオペです💦
休みの日旦那さんに任せて寝ようと思ってても鳴き声が聞こえると全然寝られないですよね😢
それに夜中も子供が少しでも動くと起きちゃって毎日寝た気がしません🤦‍♀️

私は昼間一日だけ実母に預けて違う家で(なき声とか気にしなくていいように)4時間ほど寝かせていただきました😪
初マタ🔰mikiさんも離れられる空間があったら少し休んでください💭

お互い寝不足で大変ですが無理せず頑張っていきましょうね!

• 初マタ🔰miki...

初マタ🔰miki...

本当に!子供が動くとなぜか目が覚める笑
    うわ!起きちゃうかも、、!って気持ちがまた、寝れなくなるんですよねぇ、、笑

なにか、家以外で子供から離れて休める場所があると良いのですが、、💦
    ご返信ありがとうございます😭

• 6月22日
s2

私も旦那さんがいない昼間はワンオペで、嫁いできて実家がお互い遠いので誰にも頼れず1人で勝手に涙が出ることもたくさんありました!でも3ヶ月ぐらいで夜から朝まで寝てくれるようになってやっと寝れるようになりました!夜中は突然死とかもあるし心配で私は少し息子が動いただけでも起きちゃってました笑育児に慣れてきたら寝れるようになりますよ💓まだ2ヶ月なんてほんとに大変な時期だと思います💦頑張ってください👶🏼

初マタ🔰miki...

よく3か月くらいから楽になると聞きます..!!
    昼間も全然寝てくれない子なので、昼も夜もなかなか睡眠時間の確保ができなくて。
    あと1.2か月で、もう少し寝てくれるようになってくれると嬉しいです、、!
    ご返信ありがとうございます😭

• 6月22日

生後2ヶ月の頃を思い出しました、、きつかったなぁ、、
寝れませんでした。寝る時間確保してもらってたのに。

私はミルクだったのでちょっと強めのお酒をくいっと飲んでから布団に入ってました。

寝れるようになるといいですね😭😭

あたたかい牛乳飲むと寝つきが良くなる気がします、あとは携帯を見ない!

初マタ🔰miki...

やはり寝れなかったんですね..
    わたしの場合、いま寝なきゃ!せっかく時間もらってるんだから!っていうプレッシャーもあって更に寝れないのかもです...

あたたかい牛乳ですね、、!
    試してみます、、
    ありがとうございます😭

• 6月22日