※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝い何がいいか迷っています!叔母(母の妹)から出産祝いに3万円とベビ…

内祝い何がいいか迷っています!

叔母(母の妹)から出産祝いに3万円とベビー服やおもちゃをたくさん頂きました。母と仲がよく普段から色々な食べ物を持ってきてくれたりと、とにかく日頃からかなりお世話になっています。
70代で、お洒落が好きな人です。お菓子やパンなど食べることも大好きで太り気味なんですが、事故で膝を傷めて(常に痛そうで伝い歩きです。杖は格好悪いからと使いません。)今はダイエットを頑張っています。

そんな叔母への内祝いを決められずにいます。予算は1万円+αです。あまり高価なものは祝い金の意味がないと嫌がられそうな感じです。
今の候補は、ロクシタンのシャンプーセット、SK-IIなどの化粧品セット、シャトレーゼの低糖質の食べ物セット、お菓子の中でも太りにくそうな和菓子や水菓子など…。
もしくは膝に良さそうな入浴剤やサポーターなど。叔母は大の医者嫌いで膝の事故後も病院に行っておらず、痛みを我慢しながら生活しています。

皆さんなら何を送りますか?
ダイエット中の人に送る食べ物のアイデアなども教えてくださると嬉しいです。
田舎なので野菜やお米などは十分あるみたいです。
お知恵をおかしください。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならシャトレーゼはやめます😅
食べ物なら、高級なやつ!叔母様が知ってそうなやつで高級なやつにします。
ゴディバとか🍫パクパク食べるやつじゃなくて、ご褒美的にちょっと食べるやつも嬉しいんじゃないですか?

お年を召した方は夏でも寒くなったりするので、夏用のショールとかストールとかオシャレな上着とか。
予算と機能の兼ね合いですが、スチーマーとか顔のシェーバー…刃物はダメなんですっけ?💦
匂い系が大丈夫なら香水とか、お高い口紅とか🤔

  • ママリ

    ママリ


    シャトレーゼは庶民的な印象なのでどうかなあと思っていたのでやめるとのご意見ありがたいです!
    叔母さんが知っている高級なお菓子のほうが喜ばれそうです☺️

    夏用ショールやスチーマーなど思いよらなかったです!香水や口紅も素敵ですね✨

    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 6月19日