※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
その他の疑問

宇都宮市に在住の方で、保育園に4月入園させた方はいつ頃から保活始めま…

宇都宮市に在住の方で、保育園に4月入園させた方はいつ頃から保活始めましたか??私は7月から始めようと思っているのですが、遅いでしょうか?
ご回答お願いします🙏

コメント

ママリ

宇都宮在住です🙋
4月入園の申込みが12月だった気がするので
12月でした!
今は予約制度があるみたいなので
どんな感じになってるか分かりませんが
3番目はお兄ちゃん達と同じ保育園に入園させる予定だったので
前もって園長先生とかに、ここに入れたいって言ったりはしました。

逆にお兄ちゃん達の時は1年待機児童しました。

• 19歳ママ

19歳ママ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    保育園や幼稚園などの書類を見てもイマイチ分かりづらく💦
    夫が社会人1年目で10月頃からでないと有給が取れないので保育園の見学行けないかなと話していたのでギリギリにはなってしまうのですが第1希望くらいなら一緒に見学に行けそうですね!!🙏

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

見学も今はコロナ明けてきたので出来ると思いますが、お二人で行けるかは聞いてみてください🤗

分からない場合は、直接保育科や保育園に電話しちゃってもいいと思います!

ご出産頑張ってください💪

• 6月20日
  • 19歳ママ

19歳ママ

たしかに!コロナの関係とかも出てくるんですね💦全然頭になかったです🙏気づかせて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    出産も頑張ります💪🔥ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日