※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは、庭でBBQやお家プールしてたら嫌ですか?お家プールしたくて…

みなさんは、庭でBBQやお家プールしてたら嫌ですか??

お家プールしたくて庭付きに引っ越しましたが
息子も楽しくなると声が大きくなってしまって、周りのお家にも人がいるんだから静かにねとお話ししてもすぐ忘れちゃって大きい声になってしまいます💦
向かいの家の子も遊びに来るとさらに騒がしくなってしまって、思ってたより迷惑かも…となってます😭😭

旦那がせっかくならプチBBQもできたらな〜と話してましたが、煙も出るしどうしようか検討中です🫠

ちなみに、ど田舎です。そんなに隣同士近いわけではないですが普通に家が並んでるので煙や声が気になるかもしれません

コメント

はじめてのママリ

BBQやるときは両隣に声かけてます!洗濯やら窓あいてるのは申し訳ないので!
お隣さんもやるときは声かけしてきてくれます!

周りがやってても気にしないですが気にする人はしますもんね!

プールは普通にやります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声がけいいですね!「今日BBQするのでよろしくお願いします〜」と言う感じでしょうか?
    両隣変な方達なので行くの嫌ですが😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

BBQするので煙がいってしまうかもしれませんと声かけします!

毎回お互い様ですが一言あるだけで窓閉めたり色々できるので☺️

変な方達だと嫌ですね🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!

一言あるかないかで印象も違いますよね!☺️

• 6月27日
一児のまま🔰

日中騒ぐ分には気にしなくてもいいのでは?と思いますが、
近所の目を考えると気を遣いますよね💦

私の住んでるところも田舎ですが、BBQの煙ではなく農家のゴミを燃やす煙がよく出てるのでそれに比べたら可愛い煙に思えます(笑)
後は煙をうちわとか扇風機で扇ぐようにして住宅の方に行かないようにするとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭でBBQしていたらそれをよく思ってなかった人に刺されて殺されたと言う話を旦那がTwitterで見たらしく、怖いなと思ってました💦

私の家の近くでも畑で何か燃やしてる煙が凄いのでそれに比べたら確かに可愛い煙ですね😂
    工夫できる事沢山ありますね!ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

プールやるのは昼間でしょうし、問題ないと思います!
うちは両隣、裏の家とめちゃくちゃ距離近いですが、気にした事ないですしご近所も普通にやってます😊
ただBBQはさすがにできないですし、お隣がやってた時は洗濯干したりしてたので嫌でした😭💦
ご近所と距離があって迷惑かからなそうなら、昼間にやるならありかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な人は嫌でしょうし、他の方が教えてくださったように声がけは必須ですね!
    時間帯も大事ですよね🙆‍♀️
    周りに迷惑にならないくらいでやろうと思います❕ありがとうございます😊

• 6月20日

うちは庭側は全部同世代子供ばかりでお互い様、なのでブールしてますよ‼️夏休みとか😄
この前もお隣が友達とBBQするから、とわざわざ迷惑かけてしまうかもなので、と言ってきてくださり、その日は洗濯物部屋干しにしたり、しとけたので言って貰えたら助かるな〜と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世帯が多いと理解してくださるのでありがたいですよね!
    今の家の近所は意外と50代〜が多い所だったみたいで迷惑に思ってたらどうしよう、、と考えてました!
    BBQは声がけしてからやってみようと思います☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

プールは良いですけどBBQは声掛けて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる時は声がけしてからにします!ありがとうございます☺️

• 6月20日
まんまる

うちも田舎で隣同士しっかり距離ある方だと思いますが、みんな当たり前にBBQやプールしてます!
夜遅くまで騒いでたらうるせぇなぁ…と思うけど(うちの隣の旦那さんが趣味仲間呼んで21時過ぎとかまでやってます😅)昼間とか夕方〜7時くらいまでなら日常の風景です!むしろいい匂いがこちらまで来るのでどっかでやってるな〜いいな〜って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くまでやる方もいるんですね!(寝かしつけの時間うるさくされたら嫌かも💦)
    割とみなさん気にされてない方が多くて良かったです!
    昼間にしかやらないと思うので声がけしつつやってみようと思います☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

田舎なので全然やってます😀

家はピッタリ密集してますが、隣近所敷地が150坪位あります。

上の方と同じく野焼きは悪臭が凄まじく腹が立って仕方ないですが、BBQは外にでて初めて、あれ?どこかやってたんだって位しか臭わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに地元いた時は周りの方もBBQしてましたが、窓開けたりしてなければ気づかなかったなと思いました!🙆‍♀️

(野焼き嫌ですよね!一応禁止されてるんですけどね…)

• 6月20日