※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに起きて寝不足で大変。楽になるのは本当?要望です。

3ヶ月から少し楽になるとよく聞きますが、そうなんですか?今2ヶ月迎えたのですが、抱っこマンだしなにより機嫌いい時が朝しかなく、、。夜も2時間おきに起きるので毎日寝不足でやばいです😓😓

コメント

りり

3ヶ月からぐっと変わりますよ😊
2ヶ月の時が1番しんどかった記憶があります🥲

周りにたくさん頼って、家事を最低限だけにしてくださいね!
ご飯を作るよりもママが休むことが最優先ですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!
    ぐっと変わる、、その言葉を信じて今を頑張ります😵‍💫😂笑
    もちろんかわいいのですが、それよりなにより大変さが勝つ時があります。

• 6月19日
はじめてのママリ

子供によるみたいですよ💦
うちは2ヶ月から夜間しっかり寝るようになったので楽になったなと感じました😌

起床、就寝、お風呂の時間を定めてやると生活リズムつきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間くらい夜通し寝ますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃は18時就寝、6時起床で12時間起きずに寝てました😴

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、、、うちの子はなぜだーってなります😂😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院してから起床、就寝、お風呂は毎日同じ時間にしてましたよ😌
    5時に授乳して子供が寝てても6時には必ず起きてカーテン開けて朝日浴びせてました。
    その方が昼夜の区別がつき夜間しっかり寝るようになると見たので😂
    その通りに寝るようになりましたよ。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく同じ時間や昼夜の区別つくように工夫したりはしてるのですが、、やっぱその子によって違うんですかね😭😭
    頑張ってみます!

• 6月19日
はじめてのママリ

私もそんな風に言われましたが、楽になるとは?って感じです😂
3ヶ月というのは、その頃には昼夜がわかって夜寝るようになるからという意味で楽になるって言ってるんですかね?
だとしても2歳過ぎても夜中何度も起きる子だって普通にいるし、
私が唯一感じたのは、3ヶ月経ったころにようやく、産後の身体のしんどさみたいなものがなくなったかなという感じでした。
寝不足なのはもうずっとです😂

はじめてのママリ🔰

昨日から娘は3ヶ月になりました🥳

私は2ヶ月に入ってからほんの少しずつ楽になってきたなと感じています!
夜間は5〜6時間寝てくれるようになり夜中は1度目覚めるのでミルクをあげますがまたすぐ寝てくれるし、機嫌良い時間も朝とミルクを飲んだ後1時間半くらい続いてメリー見たりテレビ見ながらキャッキャ言ってます👶🏻🎶

でも未だに日中は大変です💦
基本的に抱っこでしか寝ないし、眠たいのに寝れなくてギャン泣きするときもあります😭💥

私の周りの先輩ママたちも3ヶ月に入ると朝まで寝てくれるよーと言ってましたが、早くそんな日が来て欲しいなと思いつつ赤ちゃんによるかもしれないですね😅
逆に睡眠退行しちゃう子もいますしね。。。