※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

旦那が育休中で自己中心的な態度をとり、家事や育児を怠っている。相手に言っても逆ギレされるため、どう接していいか悩んでいる。アドバイスを求めています。

長文で申し訳ありません。

旦那が6月から半年育休取ってるんですが
(最初っからそんな要らないって思ってましたがね)
もう何の為に育休って思うレベルなので
8月復帰して下さいって言ったら
まさかの「8月はお盆で忙しいから無理」
はぁ??その言葉で結局自分の休みじゃん!
って確信がつきました☺️

後2ヶ月どーしたらいいんですか???
私ももうストレスで限界なんですが…

夜は普通に寝て
朝は7時すぎまで寝てる。
全て自分優先。
ミルク待っているのに
自分が先に飲み物のむ。
上の子が遊ぶの待ってるのに
煙草吸いにいく。
携帯ゲームか動画みてる。


私が朝方試しに起こしたら
起きるは起きてきてミルクをあげては
くれたんで少しだけ寝かせて
もらおうと思ったら
「哺乳瓶無いから消毒しろ」って
言われました😂😂😂
もう限界を超えて笑えるんですけど🥹笑
えっ?あなた育休ですよね??
あんだけ周りには「寝ずにやります」って
言ってたの何??録音しとけば良かったわ。

後2ヶ月どうすればらいいですか??
もうこれ以上言っても頑固なので
逆に逆ギレされるので言えないです。。
8月復帰してって言った時も最終的に
「はいはい、9月復帰しますよ」と
嫌そうに言うし。

私が求めすぎなんですかね??
別に全てやって欲しいって言ってる
わけじゃないんだけどな〜。
だったら上の子保育園2ヶ月休ませようかな。
って思うけど上の子が遊んでってパパに
言ってちょっかいだしたりすると
自分は昼寝がしたいからか
怒りだすし。それをフォローするのも
もう疲れた。。
眠いなら顔洗うなり外にタバコ吸ってるんだから
歩いてみたり努力しろよ。
もう言いたい事が沢山です。
これを本人に言いたいんですが…
「俺はやってる」って怒鳴るのでそれが
怖くて言えないんです。
だから責めて8月って勇気を出して言ったのに。

もう居ないと思ってやるしかないですよね😂
後2ヶ月どう過ごせばいいですか
アドバイス下さい。。



批判するコメントは
要らないです。

コメント

deleted user

うわ最悪ですね😭
働かざる者食うべからずです。
ご飯の準備も洗濯物もほったらかしといてやりましょ…

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当その通りです😭

    8月だと身体が復帰しないとか言ってましたが仕事が運送で夜中やら朝方に出て行くので尚更夜手伝えって思います。
    何が身体が復活しない??
    私の方が産後から動いてるんだから復活なんてしないわって思いました!笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え??身体が復帰しないは意味わからなすぎて笑ってしまいました😂

    もしかして事故とかで怪我骨折されてるんでしょうか?💦
    出産という入院3ヶ月並の負傷より深刻な負傷されてます??😇

    • 6月19日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ですよね😭😂😂
    お前が出産したんですか?
    って言いそうになりました🥹

    全然至って健康です✨

    • 6月19日
みう

育児しないなら育休じゃないですよね。。
旦那さんのやってると、奥様のやってるは違うんですよね。
旦那さん=がんばって努力しているつもりですが、奥様側からしたら、結果がでてないってかんじですよね。
育児しないなら働いてほしいですね。

とりあえず、やってほしいことを逐一伝えて最低限やってもらう…ですかね💦


我が家も育休を取ると言ってますが、不安しかありません。
いままで、月〜土完全ワンオペで、家事といえば洗濯くらいしかやっていない旦那。お昼も弁当を持って行って、日曜は私の仕事が余計に増える…ようなかんじで、育休取るならちゃんとやることやってよと伝えるけど、「楽勝でしょ」と言われます。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当その通りですね。。

    うちは私がもう限界で爆発寸前だったのでもう「何処までお願いすればいいの?」って言ったらそのまま話し合いが出来てやってくれる事が増えました!

    本当伝えるの大事だと思います!!

    楽勝?それはムカつきますね。
    もう夜中もガンガン起こして
    ママと同じルーティンで
    やらせましょ!!
    男は指示しないと動かないのでコキ使いまくりましょ!

    一先ず出産頑張って下さい🫶✨

    • 6月23日
  • みう

    みう

    話し合いできてよかったです!うちも言ってくれないとわかるわけないじゃん!と言われるので、極力◯◯やって!と言うようにしています。

    楽勝といわれましたー。
    朝も1人で起きて来ず、日曜とかもご飯作ったことない人が何言ってるんだか…と思っています。

    ありがとうございます!がんばります

    • 6月23日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    それが1番です!

    朝はもう起こしましょ✨
    うちは上の子に起こして来て〜っと頼んでますww笑

    • 6月23日