※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供は幼稚園児です。子どもとお菓子作りする時、スプレー缶の生クリー…

子供は幼稚園児です。
子どもとお菓子作りする時、スプレー缶の生クリームとらくらくホイップ、冷凍のホイップクリームなどの簡単に使える物だったら、みなさんどれを選びますか?

最近、こどもがちょっとした料理やお菓子作りにハマっていて、クリームでデコレーションとかやらせてあげたいと考えてます。
らくらくホイップで良いかなと思ったんですがスーパーで原材料見たら植物性油脂が1番にあって少し怯んでしまい、隣にあったスプレー缶の生クリームの原材料見たらちゃんとクリーム使った物でした。
スーパーとかのミニシューとか、間にクリーム挟んでるスイーツとか食べさせた事あるし、少食な子なので一緒に作るスイーツも1日にちょっとしか食べないからそこまで気にしなくても良い気がするんですが、なんとなく体に悪いのでは…と気になってしまいました。

自分でホイップするのが1番いいのは分かってますが、私もあまり量食べないので、泡だてたのが沢山余っても困るなと思いまして…😅数日に分けて食べれるならまだなんとかなりそうなんですが、ホイップクリームってすぐ使わなきゃいけないですよね…?

コメント

冷凍保存可能です。
もちろん、解凍後は泡立ってないのでコーヒーに浮かべる、ポタージュに入れるなどの用途しかないですが。

カリメロ

ホイップしたもの冷凍保存出来ますよ😊
1個1個包んで毎回冷凍してます!

みにとまと

ホイップクリームは冷凍保存出来ますよ👍冷凍しておいて、後からケーキに添えたりコーヒーやココアに入れたら美味しいですよ!

はじめてのママリ🔰

らくらくホイップ使ってます!
原材料は気にしてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
冷凍できるんですね✨参考にします!

ます

子供と使うなら私は絞るだけのらくらくホイップです。

ホイップって名前ですから原材料は植物性ですよね😅
生クリームで探せば動物性です。