※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

旦那が会社を辞める予定だったが、社内の環境が悪く、精神的に厳しい状況。次の職場を探しているが、経済的にも不安。どう声かけるべきか。

6月末で会社を旦那が辞める予定でした。
しかし、社長やその他の社員?とうまくいってないらしく
作業あるのに他の人達は帰ってしまったり
忙しくて休日出勤したのに半日だけ出れますって
行ったのに「なんで半日で帰るの?」「社員でしょ?」と当日言われたり
残りの有給使いたいのに使わせてくれないっぽいし
次のところの面接に行きたいから半日で帰りたいって言ってるらしいのですが「仕事がいそがしくて無理」とか
なんか旦那がミス?したらしくて
「これじゃ面接行かせられなくなった」とか言われたらしくて、、精神的にもなんかすごい厳しいみたいで、、

次決まってなくて妻子持ちなのに
辞めされるのはやっぱよくないですよね、、
お金に余裕が全然無いから尚更だし
あと少しって感じもありますけど、、
それで体調崩されても困るなーともおもいます、、

みなさんならなんて声かけますか??

コメント

とりあえず労基とかに相談して、旦那さんが本当に辛いと言うなら予定通り辞めてもらいます!
次が決まるまでの期間バイトするなりすれば良いし、仕事決まらなくてもそんな環境で精神的に辛い思いをしながら長く働く事は難しいと思うので😭
うちの旦那もパワハラが酷くて精神的に参っていたのですが、本当に無理だと思ったら仕事辞めてバイトでもしなよ!私も仕事探すしなんとかなるよ!って言ってました!

労基に相談しますって言いなって伝えました。
有給使えないとか、その他もろもろも、録音しな!と。

そこまで酷い社員はいませんでしたが、残業の多さや休みを削られる事が増え、転職を考えていた所でした。

そして、中々動かない旦那を見兼ねて、私がブチ切れ、私がブチ切れでいる事を伝えさせました。笑
それからはかなり環境が良くなりました。😂

ちゃん

そんな状態なら、もういいから行かなくていいって伝えます😊
私が正社員で働いてるからっていうのもあると思いますが。そんな嫌がらせされて卑下されて、うちの旦那はそんなことされるような人間じゃないので!って感じです!