※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で迷っている初マタです。スワンレディースクリニックと山王バースセンターで迷っています。費用は同じで、山王は近くて楽ですが口コミが気になります。

産院で迷っていてご相談乗っていただきたいです。
港区在住の初マタです。

現在二つの産院で迷っており、北区王子のスワンレディースクリニックか、港区の山王バースセンターのどちらかで迷っています。
無痛で考えており、電話で問い合わせたところ、だいたい費用感は同じくらいでした。
山王バースセンターは徒歩5分、スワンレディースは徒歩と電車で1時間くらいなので山王の方が通うのは圧倒的に楽です。

どちらかの病院で出産された方がいらっしゃいましたら感想など教えて頂けますとありがたいです。。
ネットの情報だと山王バースセンターは口コミがあまりそこまでよくなく、スワンレディースの方が口コミが圧倒的によかったです。

近ければ近い方が魅力的ではありますが、値段もそれなりにするので、口コミなどを見て悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらで出産していないのですが私なら山王を選びますね。
お腹の張りや出血で緊急受診することになった場合、圧倒的に近い方が楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

長女をバースで出産しました。
山王病院とはビル続きですが、お会計など全てバースで完結して、待ち時間が少ないのが推せるポイントだと思います。個室も快適ですし、私としては特にマイナスポイントないです。周りの友人も山王かバースで産んで、第二子・第三子も…という人が多いので、口コミが良くないというのは意外です。ただ、費用の割には食事は普通ですし、マッサージやエステ等のサービスは無いので、そんなに特別感はないかもしれないですね。

ちょっと心配なのは、ご質問者様は既に7wとのことなので、特にご紹介者等いらっしゃらないようであれば、分娩予約自体受けてもらえない可能性があるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースでご出産されたんですね!
    ネットだけの口コミだと判断がなんとも難しかったので、直接いろいろなお話し聞けて本当にありがたいです♪
    やはり、家から近いという点を重視し始めたので、マイナスポイントがないということだけでも、とても惹かれました(^-^)
    お会計や待ち時間、個室の快適ポイントもいいですね(*^^*)

分娩予約は、すでに初診予約を取れている状態なので、分娩をこちらに決定したらそのまま受け付けてもらえるとのことなので大丈夫そうです!(^_^*)
    とても参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 6月21日