※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用の半袖プレオールについての質問です。退院時や検診時、クーラーの部屋での服装についてアドバイスをお願いします。

新生児 半袖プレオールの肌着について

7月末に出産予定の初マタです🤰

新生児に、西松屋の半袖プレオール+アカチャンホンポのこの半袖肌着はどうでしょうか??
メッシュ生地ではないようですな、夏向きな感じのようです。
画像見づらくてすみません💦

退院の時と、検診のときはこの服装でも大丈夫でしょうか??
メッシュのタンクトップ肌着は汗を吸わないから、、、とこちらで見たのですが、暑そうでもこんな感じで半袖重ねた方がいいですかね?


あと、退院後の部屋での服装ですが、クーラーの部屋でコンビ肌着一枚で過ごす予定ですが、大丈夫ですか?
退院後1ヶ月は大人の服装+1枚と言われてるみたいですが、皆様肌着一枚で過ごした方が多いようなので、、、


皆様アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋のプレオールはこんな感じです!!

ままり

クーラーの部屋でコンビ肌着だけならタオルケットかけてあげた方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クーラーの温度が26〜28度でも重ね着などさせたり、かけてあげた方がいいのでしょうか??🤔
    ガーゼのおくるみは一枚買ってありますが、そちらで平気ですかね??
    バスタオルのようなものでもいいのでしょうか、、?

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    肌着とロンパースとか
    ツーウェイオール着せても私はタオルケットとか掛けてあげてます!
    エアコンかけなくて窓開けてるときはなにも掛けてないです!

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    ガーゼおくるみで大丈夫ですよ!
    もし暑そうであれば、フェイスタオルでお腹だけに掛けてあげてもいいかもです!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    クーラー調整しながら、おくるみとかかけてあげようと思います!🥺

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    肌着は着せた方がいいですよ!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    コンビ肌着の上に、おくるみとかかけてあげます!🫡

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    出産頑張ってください!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😚
    がんばります!!

    • 6月19日
ママリ

今新生児ですが、家の中では暑い日はクーラーで26度、服装は長袖ロンパースか半袖ロンパース1枚です!あまり暑くない日は短肌着と長袖ロンパースって感じです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパースタイプの肌着ですか??
    子どもの様子を見ておくるみかけてあげたりって感じですかね🥺!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!2wayオールも着せてます!
    寝てる時はタオルケットです☺️
    退院してから1、2週間くらいは部屋で半袖の短肌着と長袖の2wayオール、厚手のおくるみで包む感じだったんですが暑そうな感じがしたのでおくるみはやめてタオルケットにして、空調を整えるようになりました‼︎最近気温が高くなってきたのもありますが💦
    赤ちゃんの手や足、首など触ってあつすぎ、冷たすぎない温度、服装がいいそうです!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2wayオールの時も肌着は着せずに一枚ですか??
    たくさん質問してすみません😭💦

    最近本当にあつくなってきたのですが、クーラーもつけるし色々わからないことだらけです🫣

    短肌着は2枚しか持ってないのですが、新しく買うよりかはタオルケットなどで調整した方が良さそうですよね!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    土日30度越えだったのでそのとき肌着なしの半袖2wayオールだけで着せてました!
    今日は23度くらいなんですが肌着なしの2wayオールにしてます!
    クーラーつけてるとちょっと心配になりますよね😓自分は快適な温度だけど、、と思う気持ちあります😂
    7月末の出産ということなのでそれで全然いいと思います!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからはもっと暑くなってクーラー必須ですもんね😢
    自分達が干からびちゃうので赤ちゃん冷えすぎないように気をつけます!🥺

    • 6月19日