※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ後の安全対策とベビーモニターについて相談です。2階寝室で1歳の子どもが寝返りやハイハイする際の安全確保方法と、おすすめのベビーモニターについて教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけたあとについて

8月に2階建ての戸建てに引っ越し予定です。現在はアパートなので、子どもが寝るときは大人のベッドシングル+セミダブルをくっつけて、壁付しており、壁側に子どもを寝かせてます。寝かしつけたあと、大人がリビングにいても泣けば聞こえるので寝室に戻ったり、ちゃんと寝ているか時々覗きに行ってます。
気になってるのは、2階寝室で1階リビングの方、
子どもが寝返りし、ハイハイできる場合、寝かしつけたあとはどのように安全を確保してますか?
ベッドの高さはマットレス含めて30cmで、ベッドにコーナーガードをつけて、ベッド周囲にジョイントマットを敷いてます。最近はベッドに自分でよじ登ったり、降りようとして頭からハイハイで行ったり、たまにお尻から降りたりします。8月には1歳になるので、さらに動きが活発になると思うので心配です。
また、ベビーモニターを使っている方がいましたら、おすすめのベビーモニターを教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリさん

寝てるときはパナソニックのベビーモニターで監視してますよ〜☺️

m

Panasonicのベビーモニターおすすめです🤭

階段の上にガード付けたりとか特にせず、モニターだけ置いてました🤔

動いたらすぐ音なるし結構すぐ気づけます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりベビーモニターが安心ですかね!パナソニック検討してみます🥺