※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

39週になりました。2人目の出産についての経験談を教えてください。1人目は予定日過ぎて促進剤で15時間かかりました。2人目はどうでしたか?

ついに今日から39週になってしまいました😅
いつくるかと陣痛にビビる毎日ですが1人目の時は予定日過ぎて促進剤の出産で15時間分娩時間だったのですがみなさん2人目と1人目比べてどうでした?

1人目の時と2人目の時詳しく教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ペンペンママ

初めまして!😌私も今日から39週です!私は1人目も2人目も予定日の次の日でした👶1人目はたまたま予定日の次の日に検診があって内診中に破水してそのまま入院しその日に出産しました!2人目は予定日の次の日の朝からお腹の痛みがあり病院に連絡し子宮口の開きはまだでしたが助産師に今日産みたいですか?と聞かれ、何日も入院するのが嫌だったので今日産みたいですと言ったところ助産師さんが分娩室付きっきりで痛みが来る度グリグリしてくれてその日に産まれました👶3人目どんな感じになるのか楽しみです!!

ペンペンママ

39週じゃなく9ヶ月と勘違いして間違えました笑💦

ちもな

1人目は予定日過ぎて40週2日促進剤使って3時間で出産。
2人目は38週2日で高位破水から陣痛きて4時間で出産。

2人目の方がキツかったです💦

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

ドキドキですー🥶