※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

断乳後の指しゃぶりが酷くなり、指が真っ赤になってしまいました。寂しくてしていると思うのですが、止める方法はありますか?

断乳後 指しゃぶりが酷くなりました。寂しくて、していると思うのですが、止める方法は、ありますか?
指が真っ赤になってしまい 止めさせたいのです

コメント

まだ、断乳は、していませんが、舐めてたりしてら「あ~ぁ悪い子になるよ。おっかないね。」と言うとニヤニヤしながら少しは、やめるようになりましたよ

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね 言い聞かせしてみます。

• 2月3日

退会ユーザー

それでもダメなら西松屋に売ってるチュチュベビー塗ったら一時は、やめますがすぐ舐めますね。

• 2月3日
  • スマイルピース

スマイルピース

チュチュベビー 初めて聞きました。西松屋よく行くので見てみます。ありがとうございました

• 2月3日
ruuiii

知り合いで、バイターストップという爪に塗るもので指しゃぶりをやめた子がいましたよ😊

• スマイルピース

スマイルピース

バイターストップ初めて聞きました。調べてみます。ありがとうございます

• 2月3日
Wみーママ

うちはドクターサムを使い日中はしなくなりました。
あとはなるべく相手をして気をそらしたり、ハグしたり、あ!いたいいたいなるよ。゚(゚´Д`゚)゚。って言ってました。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね めいっぱい相手してみます。言い聞かせもしてみます。ドクターサムも初めて聞きました。いろんなのがあるのですね。調べてみます。ありがとうございました

• 2月3日