※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、ミルク生活になりました。ヨダレが増えていますが関係があるでしょうか。ママから離れると泣くようになり、ローテーブルを処分してハイチェアに変えたことも影響しているかもしれません。

生後10ヶ月半です。

一昨日あたりからいきなり離乳食を食べなくなってほぼミルク生活なのですが、同時にヨダレがだらだら出るようになりました。

これって何か関係ありますかね‎🤔

ちなみにご機嫌はいいですが、ママから少しでも離れるとギャン泣きなので、離乳食はそのせいで食べないんじゃないかと思ってます!
しかも離れると泣くようになった日に、今まで使ってたローテーブルを処分&ハイチェアに変えたのでその所為もあるかもです🤣

コメント

おみん

歯が生えてきているとかですかね?

mama

歯が生えてきそうで歯茎がムズムズするとかですかね??

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
何故か個々にへんしんできないので、ここに、返信させていただきます!

7ヶ月頃には上4本、下4本が生えてます!
その横などは触っても生えそうな感じはしないんですが、生えるとしたらその横ですかね‎🤔
どちらかと言うと、奥歯の部分は硬くて、肉の下に歯があるな〜って感じでした(白いのは見えてません)

おみん

我が子は歯が生えてくる時に機嫌が悪い週間があります😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    なら歯が生え始めてるのかもしれませんね!
    ギャン泣きに困ってましたが、ちょっと楽しみになってきました!

    • 6月19日
あつまる

歯固めの何かあげると落ち着くかもですよ🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯固めですね!
    すぐぺっとしちゃうので最近渡してなかったんですが、根気よくあげてみようと思います😊

    • 6月19日
  • あつまる

    あつまる

    うちはお気に入りの人形の鼻とかも噛んでました笑笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば最近ペットボトルばっかり噛んでたので、痒かったのかもしれません!
    早く歯が生えて欲しいですね〜😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も最近まで同じことありました。バンボから、歩行器にかえたら、またモリモリ食べてくれるように、なりましたよ。じっとしてるのが…嫌だったのかな。少しでも離れると泣く…同じくです。もうストーカーですよね(笑)