※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんはいつ頃床で寝るようになる?抱っこで寝かしつけても起きなくなるのはいつ頃?ハイハイで疲れて寝るようになるのはいつ頃?

生後3ヶ月です!
今は日中、朝寝昼寝夕寝、縦抱っこで寝かしつけてそのままお腹の上で寝てます!着地もほぼ成功しないし、してもすぐに起きちゃうので諦めてます😫いつぐらいから床で寝てくれてますか?もしくは抱っこで寝かしつけて置いても起きなくなりますか?ハイハイとかできるようになったら疲れてそのまま寝てくれたりするのかなーって淡い期待をしています🤣🤣

コメント

おうちゃん

うーん、うちは夜だけ半年過ぎて床に着地出来るようになりましたが、朝寝と昼寝はいまだに抱っこです…
気長に頑張りましょう😇

• m

m

そうなんですね、、😫
    先は長いですね🥲🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

日中はずーーっと抱っこのまま寝てましたが、生後4ヶ月からベビー布団で寝れるようになりました😊

• m

m

ネントレみたいなことはされたんですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かし付け→置く、は背中スイッチで起きちゃうので
    ベビー布団に置いたまま寝かしつける、って方法を根気強く続けました😇
    はじめは全然寝ないですが断固として抱っこしないと決めて寝かし付けしてたらだんだん寝るようになりました✨

• 6月19日
  • m

m

どれぐらいの期間かかりましたか?ギャン泣きされるのに耐えられなくて抱っこしちゃいます、、😢😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめの1週間は泣いて泣いてなかなか寝なかったです💦
    泣き続けて諦める日もありました💦
    1日のうち、朝寝昼寝夕寝のどれか1回だけからチャレンジしていきました。
    徐々に慣れていって2〜3週間経ったらわりとすんなり寝てくれるようになりました✨
    はじめは寝かし付ける前にお腹いっぱいにさせるのがコツです🤣

• 6月20日
  • m

m

やっぱり泣いちゃいますよね😭😭
    でもやるからには覚悟決めてやるしかないですね😣
    お腹いっぱいの方が寝やすいですよね!!
    朝寝〜夕寝の時は明るい部屋ですか?暗い部屋にしてますか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもよるかもですが、続けたら布団で寝るのに慣れてくれます!😣
    しかも抱っこより涼しいのか、よく寝てくれます😇

朝寝〜夕寝は薄暗い部屋にしてます!
    私自身が保育園でお昼寝してた時、薄暗い部屋だったな〜て記憶があるのでそうしてます🤣

• 6月21日
  • m

m

ですよね!絶対布団の方が寝心地良いのに、、っていつも抱っこで寝てる息子見て思います🤣

そうなんですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 6月22日
ちあき

わたしも全く同じことで悩んでます😇アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが😇
昼間はほとんど着地できず、失敗するとそのあとぐずぐずになるので毎日抱っこで寝てます😇
1人で寝れるようになるとだいぶ楽になるだろうなーと思ってるんですが、なかなかならないですね🥹その日が来るのを期待して、頑張りましょう🥹

• m

m

今も抱っこ紐で寝てます、、😫
    ほんとに1人で寝て欲しいです😓😓

• 6月19日