※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がプールデビューの日、連絡帳に「体育を見学させてください」と書いたが、プールも見学になってしまうか迷っている。プールカードも持参しているが、学校に電話した方がいいかどうか相談している。

小1の息子、先週金曜日に風邪症状があって学校を休んだのですが、朝起きたすぐは行けそうな感じだったので、連絡帳に「体育を見学させてください」と書きました。
そのまま連絡帳をランドセルに入れたままにしていて、今日は登校して初めてのプールがあるのですが、連絡帳をみてプールも見学になってしまいますかね?
連絡帳には金曜日の日付も書いているし、今日はプールカードに入れるのところに〇をして持たせています。
プールに入らせてくれると思いますか?
学校に一報電話しておいた方がいいでしょうか?
些細なことかもですが、迷ってしまって…😅

コメント

あーちゃん

体育は見学したいけどプールは入れたいってことですか?
すみません理解力がなくてよくわからなかったです😅
心配なら電話した方が確実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません💦
    先週金曜日に体調が良くなかったので体育見学させてほしいと連絡帳に書きましたが、結局金曜日は学校を休んだので、連絡帳はそのままにしていました。
    そして今日、月曜日には子どもも体調が回復したので学校に登校しましたが、連絡帳には金曜日の日付で体育見学させてくださいと書いているので、先生が連絡帳を見て、今日のプール見学と勘違いするかも…と思ったのです😣

電話してみたほうがいいかもしれませんね🤔

• 6月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

説明ありがとうございます!
    先生も日付間違えただけかな?と勘違いする可能性が高いのでプール入っても大丈夫なら電話した方がいいと思いますよ😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に連絡して、安心しました😊!
    分かりづらい内容でしたが、お付き合い頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月19日