※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのときって水分さえ摂れていたら大丈夫と言いますが、ほんとに安定期まで水分のみで乗り切れますか?

つわりのときって水分さえ摂れていたら大丈夫と言いますが、ほんとに安定期まで水分のみで乗り切れますか?

コメント

さらい

乗りきったというのか生きてはいました。

はじめてのママリ🔰

健診の際に水分しか取れないと先生に言えば
ケトン体検査してくれると思うので
プラスになれば点滴してもらえますよ🥲🥲

はじめてのママリ🔰

重症妊娠悪阻で長期入院した時は、1日1キロずつ落ちてってて一週間で6キロ落ちて入院して吐きまくるけど1日増量の点滴6本入れて口から水もとらずに一ヶ月半生きてましたが。
点滴は栄養の水で大量に入れ続けたから生きれられたけど。
実際に口から水だけだと死んじゃうと思います。
上の子の時に入院すすめられたけどなぜが自宅で耐えて20週でBMI14のガリガリになった時も3日に一回は点滴2本入れてて一応ゼリーとかは吐くけど食べてたから。
水分だけで何週間たったとこで体重が10キロ以上落ちて立てなくなるかと💦

はじめてのママリ🔰

水分だけで生きてましたが10日で倒れました。何度立とうとしても立てなくて、水だけで生きていくの無理じゃん!💢と思いました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大丈夫、という意味で
母体にはやっぱり負荷すごいですよ💦

当たり前ですが歩けなくなりますし、ガリガリになります。
つわり次第も、母体の栄養不足に伴って悪化しますしね…。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
まとめてのご返信ですみません。
吐いてでも少しでも食べた方が良さそうですね…
水だけでは無理ですよね。
壮絶な悪阻体験もお聞きできて…もうなんていうか皆さますごすぎます。
1人目も経験していますが、つわりはほんとにしんどすぎます耐えられません。。
でもがんばります…
ありがとうございました。