※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊活

排卵予測日が遅れています。卵巣の影響や精神的な要因で遅れることも。どれくらい遅れるかは分からず、タイミングが難しくて落ち着かない状況です。

妊活中です。
ルナルナで表示された排卵予測日が明日なんですが、検査しても一向に陽性になりません。
検査薬を使って3周期目ですが、2周期とも予測日辺りで陽性反応が出てました。
排卵日が遅れるのはよくある事だとは思いますが、最大どれくらい遅れるんでしょうか?
卵子は生理中から既に作られてると言いますし、前周期生理を迎えて凄く落ち込んだので、精神的にきてたかもしれないし、卵巣に影響が出てるかもしれないと思い、それで遅れてるなら分かるなぁって気になったんですけど、そこまで影響されるかどうかは分かりませんよね?
単に遅れてるだけならいいですが、タイミングをとるのが難しくて落ち着きがなくなっています💦

コメント

くぅぴぃ

2週間ぐらいは遅れる可能性あるみたいですよ🥹

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😭
    やっぱり遅れる時は極端にかかるんですね。。。
    前周期が早まっただけに、今周期も予測通りに来るのかなぁと思ってたので、不安になってました💦

• 6月19日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

タイミング難しいですよね😭
    私は排卵検査薬陽性→陰性確認してから8日後の行為で妊娠したので、排卵検査薬も当てにならなかったです😂

• 6月19日
  • ながちゃん

ながちゃん

そんなことが😳💦
    排卵検査薬とはいえ確実ではないと言われますが、やったらどうしても期待してしまいますよね。苦笑
    他の方で検査薬無視ででもルナルナの妊娠しやすい期間に入ってたらタイミングをとりまくるって言ってたりもしてたので、やっぱり週に2.3回はとった方がいいんですかね。😢

• 6月19日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

私の場合ですが
    ルナルナの排卵予定日→11/21(タイミング)
    排卵検査薬陽性→陰性11/24(前日にタイミング)
    12/2(生理予定日5日前、何もないけどしてみた🤭笑)
    って感じでした😂

分からなかったら回数増やすしかないって言いますし、タイミングばっちりでも着床成功率20%しかないってなると難しいですよね😢

• 6月19日
  • ながちゃん

ながちゃん

とても分かりやすいスケジューリングですね♪詳細ありがとうございます😊
    やっぱそういう事なんですね😢そうなんですよね、タイミング合ってもそこまで確率低いならかなりの難関です…
    旦那が仕事が忙しくて、子どもも夜泣きしやすいのでタイミングがなかなかとれず…😱

• 6月19日
あ★い

私は今回ルナルナの排卵日予定より2週間くらい遅れました。
排卵日はクリニックでおおよその日を教えてもらいました。
私の場合生理不順もあるのでアプリは全くあてになりません😭

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます!そうだったんですね…生理不順ですと何も当てに出来ないですよね💦
    今朝やっと陽性反応出ましたが、確定ではないと思うと私も複雑です。

• 6月20日