※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水や痰で夜中に咳き込んで困っています。寝相が悪くて頭を高くできない。他に効果的な方法はありますか?加湿はしています。

鼻水や痰で夜中に咳き込みます🥺

頭を高くしようとしても、
なんせ寝相が悪いのですぐ意味がなくなって、、
他に何かいいアイディアありますか?😮‍💨

加湿はしてます!

コメント

m.k08

うちの子は、胸にヴィックスベポラップを塗ってから寝かせると鼻づまりと咳が少し落ち着きます🥹
肌が弱い子だと痒みとか出るみたいですが、うちの子は肌弱い方だけどヴィックスベポラップのかぶれは今のところ出たことないです!
あとはママは大変ですけど、夜中に鼻水をこまめに吸ってあげることですかね🥲

• m.k08

m.k08

夜中に咳き込んで何度も起きたり、機嫌が悪いようであれば耳鼻科で薬もらった方が1番効きます🥹

• 6月19日
Msssrs

しんどいですけど、腕枕したりすると楽になるようでその時は腕枕で寝かせたり、あまりに酷かった時はラッコ抱きしてソファーに寄りかかってました💦
寝る直前に鼻水吸ってベポラップも塗ったりしました!

ママリ

うちも保育園に通い出して鼻水と咳のオンパレードです😭
うちは鼻水吸引をとてつもなく嫌がるので、親は大変ですがこまめに頭を高くするために枕に乗せたり、ヴェポラップを寝る前に胸と背中にぬったりしています!
あとは、いつ咳き込み嘔吐しても大丈夫なように手桶に袋とオムツを2枚重ねて準備しています!
3歳4歳になるころには強くなると聞きますが、そこまでが長いですよね😭
ママさんも睡眠不足で大変だと思います💦ご自愛ください😭

ことみ

ヴェポラップ塗って寝ると少し楽になるのか比較的長く寝てくれます
それでも起きてしまう時もあるんですが、その時は座ったまま抱っこで寝てます