※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
妊活

排卵検査薬で陰性が続き、基礎体温も測っていない。生理が少なく、40歳で排卵していない可能性が気になる。婦人科受診が必要か悩んでいる。

排卵検査薬についてです
基礎体温は測っていません
薄い線(陰性)がずっと続いています
判定と同じくらいになることもないです
7日までのしか買ってないのでそれで終わりにしてしまっています
ドゥーテストです
生理も2日くらいで終わり、少ない日用をほとんど変えなくてもいいくらいの量です
年齢的(40歳)にも排卵してないのでしょうか?
それとも太ってるからでしょうか?
婦人科を受診しても大丈夫なんでしょうか?
何もないのに受診したら妊婦さんや病気の方に迷惑かなと思ってしまいます(混んでたイメージなので)

コメント

生理周期はだいたい決まった周期にきますか🕊️??

いえいえ!!1度きちんと産婦人科さんで診てもらい検査してもらった方が安心だと思います👌
生理が2日しかないのはとても短すぎますし、まだ生理が終わるのは早いです!!!
排卵すると思います!!

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    なかなか婦人科に行く勇気がなく…
    でも2人目をのぞんでいるので、勇気を出してみます!

• 6月19日

退会ユーザー

そうですよね🥲産婦人科に行ったら色々な事が分かってしまったりすると考えると怖いですよね🥲

私も4月の後半に意を決して妊活を始める為に最初に検査してしまおう!!!と思って産婦人科に行ったんです!
    そしたら、まさかのバセドウ病が見つかったんですが奇跡的にまだ何か症状がある訳でもなく、
    産婦人科の勧めで甲状腺の病院にかかり早期でバセドウ病の薬を始められたんです😊

バセドウ病になったのは嫌でしたが薬も1日1錠で済んで、今は数値が段々改善されてきていて妊活もそのまま続けてOKだよ!ということがあったので、怖かったですが産婦人科に早く行ってよかった〜😮‍💨と今は思ってます😊

なので、怖いとは思いますが赤ちゃんを迎えるためにお互い頑張って進んでいきましょう😊🌷

• 6月19日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

返信大変遅くなりました
    婦人科へ行きました
    1人目と同じ病院でしたが、今日は冷たい先生で泣きそうでしたが頑張りました。苦笑

排卵したたまごが残ってるって言われたまごをそだてるお薬を飲むよう言われました

勇気を出してよかったです

本当にありがとうございました

• 7月6日

退会ユーザー

先生との相性は大切ですよね🥲

なかなか同じ先生の時に合わせて行くのも選べなかったりと苦戦しますよね😭

たまごちゃん残っていたのですね💦
    でも、見てもらって原因が分かってよかったですね!!
    病院は勇気が要りますが、ちょっとでも不安があったら病院で診てもらうのが1番安心材料になりますね💭

お身体大事になさってくださいね😊

• 7月6日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

遅い返信にもかかわらず再び返信してくださりありがとうございます😊
    先生はアレでしたが、勇気を出してよかったと思ってます
    t🌞💭さんのおかげで婦人科へ行けたので、本当に感謝しています。

• 7月6日