※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

顕微授精2回目で二段階移植を検討中。双子希望でリスクを理解。先生の了承得ても悩み中。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうしますか⁉︎
意見お願いします‼︎

現在顕微授精2回目の移植待ちです‼︎
諸事情により助成金が受けれず1回目の採卵から移植までの金額を全て自費で出しています。
これがかなり家計を圧迫しているため、今回の2回目で結果を出したいのですが、私的にはより確率を上げたいので二段階移植を先生へ相談したところ、いろいろなリスクを説明された上で初期胚なら2つ戻しても良いよ。と了承を得ました。
でもよく考えてから次回話を聞かせてとの事です。
私的には双子が欲しいという気持ちが元々あり、医療関係で働いているため母子ともにあるリスクは十分承知の上ですが、やはり考え直した方が良いのかな⁉︎とも思っています‼︎
先生も協力してくれるなら、今回だけチャレンジしようかと思っていますが、まだ迷っています。

みなさんならどうされますか⁉︎

コメント

どうしても欲しい!可能性を増やしたい!リスクを承知で!
反論はありません〜(笑)
子供育てていくお金も問題ないのなら、2つの胚がうまくいくかもわからないと思うし、可能性を上げたいと私も思うと思います。
うまくいきますように!!

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

子どもを育てていくお金は多少あるのですが、それが今治療費に消えそうなので、その前に結果を出しで毎月の貯金を頑張りたいと思っています‼︎

確かに2つの初期胚がうまくいくとは言えませんが、1つより可能性は上がると思うんです‼︎

やっぱり2つ戻しを前向きに考えたいと思いますʕ·͡·̫͖

ありがとうございます‼︎

• 2月3日
scyママ

私も顕微授精で授かりました。
私もリスクあっても、可能性が一番あるものにかけたいと思います。
それに、不妊だと二人目もなかなか難しいというのも分かっていたので、双子や三つ子だったとしても、不妊の自分たちにはちょうどいいんじゃないかって思ったりもしました。
私は、採卵して次の生理がきて排卵が終わってから受精卵を戻しました。
でも、受精卵を戻しても100%妊娠するとはかぎらないので、排卵をそのまま無駄にするのが嫌で、先生にタイミングとらないよう言われていましたが、タイミングとりました。
そして、排卵終わってから受精卵を1つ戻しました。
そしたら、二卵性の双子を授かりました。
先生いわく、1つは顕微授精での子。もう1つは自然にできた子。とのことです。
先生にも、自然妊娠は0%に近い私たちが双子を妊娠したことは奇跡だと言われました。
私も、タイミング、人工受精、体外受精、顕微授精フルコースでやってきました。
なので、お金がすごいかかることも大変なことも、精神的にも身体的にも大変で辛いことも分かります。
だからこそ、可能性が一番あるものにかけていいと思います。
私たちのような奇跡もあるので…☆
双子は、本当に可愛いです。
だけど、想像以上に子育ては大変でした。
大変もそうですが、辛かったです。
でも、双子を授かったこと後悔したり1人だったほうが良かったとは思ったことはないですよ!!
不妊治療は大変だけど、応援してます!!

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

すごい奇跡ですね♡
    双子だったことに後悔はない‼︎
    すごく響きました‼︎
    実際の妊婦生活はどうでしたか⁉︎
    やはり大変な思いの方が大きかったですか⁉︎

双子はあくまで2つが成長した結果、ほんとは1人でも授かればって思っていますが、でもどこかで双子であって欲しいと強く願っている自分がいます。
    先生がokなら二段階移植ではないですが、初期胚2つチャレンジしてみたい気持ちが大きいです‼︎

みなさんの貴重なご意見ありがたいです‼︎
    あと5日で考えをまとめなきゃなので主人ともたくさん話し合ってみます‼︎

• 2月3日
  • scyママ

scyママ

妊婦生活も、思ってたものではなかったです(´д`|||)
    マタニティーライフなんてまったくなかったです。
    妊娠発覚してから悪阻が5ヶ月終わるまであり、入院レベルでした。
    悪阻が落ち着いたと思ったら、お腹ドンドン大きくなって動くのも一苦労!!
    そして、動けたのも1ヶ月ちょっとで27週から切迫で入院してました。
    入院中はベッド上安静でトイレ以外はベッドの上!!
    点滴もしていて、血管がもろくてすぐ漏れて1日もたなかったです。
    そして、母子ともに危険な状態となり35週で緊急帝王切開しました。
    そして、帝王切開時出血が多くて意識が2日戻らず、輸血や点滴してました。
    結構大変な妊娠&出産でした。
    それでも、後悔はしてないですよ!!

自分がやりたいと思ったことが大切だと思います!!
    やらないで後悔したら、あのときって絶対思うので…
    だから、やらないで後悔してほしくないです!!

• 2月3日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

悪阻に切迫に出血と本当に大変だったんですね‼︎
    産後の回復も時間かかったんじゃないですか⁉︎
    母子ともに元気で良かったです‼︎

確かに、先生も了承している中でやらない選択肢はないかなって思ってます‼︎
    むしろチャンスをくれてるので頑張ってみようかと思います‼︎

たくさんの経験談とアドバイスありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月3日
  • scyママ

scyママ

術後は、8日間で退院して、双子ちゃん育てていました!!
    里帰りもしなかったので、大変でしたが…

遠くから応援してますね!!

• 2月3日
あいあい

双子ちゃん、いいですよねー♡私も憧れます(^^)
リスクを承知の上で、ものすごくお金がカツカツとかじゃないなら、私でもチャレンジしたいかもしれません。
成功を祈っています(^^)

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

コメントありがとうございます‼︎
    双子良いですよね♡

お金は確かに考えないといけませんが、早く治療が終わらないことにはキツくなる一方です…(^^;

やっぱり2つ戻しにチャレンジしようかなぁ♡

みなさんの後押しが嬉しいです♡

• 2月3日
elie🧸

私も明日移植予定なんですが、2つ戻しを希望しようと思ってます。
リスクは承知の上です。
理由はやはり費用と、年齢ですね。。。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

明日移植なんですね♡
    そちらの先生も2つ戻しれくれると良いですね♡

上手くいくこと願ってます♡

• 2月3日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます♡
    頑張ってきます!

• 2月3日

しゅんさん、nicoです◡̈♥︎
2つ戻し、されましたか⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡?
私は、あと胚が2つしかなくて…ただ2つ戻し迷ってました🙏🏻💦

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

こんばんはʕ·͡·̫͖
    今日初期胚2つ戻してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    22日が判定日みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今回は不安よりも楽しみって思う気持ちが強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

nikoさんの残り2つの胚は胚盤胞の2つですか⁉︎
    それとも初期胚と胚盤胞の2つですか⁉︎
    初期胚と胚盤胞1つずつなら二段階移植とかどんなですかね😃⁉︎

• 2月10日

退会ユーザー

今日だったんですね😊❤🌈
    お疲れ様でした⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    楽しみ💖🌈って気持ち素敵です( *´꒳`*)੭⁾⁾前向きな気持ちの方が赤ちゃん来たいずっといたいって思ってくれそうですよね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    私は、凍結胚盤胞が2つあります!

• 2月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

できれば2つとも育ってくれることを願います♡

胚盤胞あと2つもあるんですね♡
    羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    2回目の移植で胚盤胞2つも戻してくれる先生は少なそうですが、nikoさんが望むなら先生に相談したほうが良いと思いますよ😊‼︎
    相談しないでもし後悔するようなら相談断られ方が良いかと思います‼︎
    私も駄目元で先生にお願いしたら二段階移植はNGだったけど初期胚2つならokって言ってもらえたし、、ʕ·͡·̫͖
    移植を来月に控えてるみたいなので時間をかけて先生を説得しましょ♡

• 2月10日

退会ユーザー

ありがとうございます😭💕
    しゅんさんはいつもお優しい😭🌈✨
    どうかこんな優しいママのところにずっとベビちゃんが居てくれますように❤🌈

• 2月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

いぇ、、優しくなんか無いですよ…(^^;
    私基本サバサバした性格なので、結構割り切って考えてるだけです😂笑

私はnikoさんの心に素直な所が羨ましいし、素敵だなぁっていつも思ってます♡

今度こそnikoさんの所にベビちゃん来て欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

最近寒くなって来たのでカゼひかないように気をつけてくださいね♡

• 2月10日