※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣いの金額や周期について教えてください。

年長さんでお小遣いあげてる方、いくらあげてますか?
ポイント制にしてたのですが最近やってなくてとりあえずこれだけは毎日やること!と仕事を1つ与えてお小遣い制にしようと思っています。

1週間いくらとか1ヶ月いくらとかみなさんのご家庭のやり方教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

しらす。

1ヶ月500円でした☺️

ほとんど年長の時は自分のお小遣い使いませんでしたね🤔

最近やっと自分のお小遣いで子供用のお化粧とか買ってます。
入学してから月1000円あげてます!

2年生あたりになったら、お手伝いカードを導入して、スタンプいっぱいになったらお小遣いとは別で500円と引き換えってのをやる予定です🤣🤣悪魔でも予定なので私のやる気次第ですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんの時はお菓子とか毎回ねだるものみんな買ってあげてましたか?
    毎回言われるのでお小遣いでやりくりして!と思いまして😂
    お菓子とか色々家に買ってあるのですが見るとこれが欲しいあれが欲しいってなります😂
    シールもたくさんあるのに買いたい買いたいってなります😂

• 6月19日
  • しらす。

しらす。

大体こっちで買ってましたね!笑
    シールとかも、残り少ない場合は買ってそうじゃない時は買いません!

毎回買わずに、許容範囲で買ってますね🤣
    本当はもう少しきっちりした方がいいとは思うのですが、つい…💦

最近はダメダメばっかりママうるさい!って怒られてます(⌒-⌒; )

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくならないと買わないのですね💦
    つい買ってしまって😱՞
    中々難しいですよね💦

• 6月19日
  • しらす。

しらす。

ついつい買っちゃいますよね!今はまだいいかなぁと思ってます。
    うちの場合はシール買えば買うほど、使っちゃうんです💦

毎日5〜6枚程、ぎゅーしてなどの要求を手紙に書いて渡してくるんですが、必ずシール付きなので。笑

メモ帳もシールも消費が早くて🤣🤣

お金の価値とか、1人で放課後遊びに行く様になってから考え直すつもりです☺️

でもやっぱり遠出する時はお財布が緩くなりがちです。笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは年俸制でお年玉の1割が年間のお小遣いです。年中男と小2女ですm(_ _)m

大体3〜4万くらい頂けるので年間3〜4千円を1月に渡してます。1月で使い切れば2〜12月は0円です。

別途お手伝いでたまにお金あげますが、あげる基準は親の期待値を超えたらに統一してます🙆‍♀️

必要な物は買いますが、欲しいものはお小遣いです。鉛筆や消しゴムも親が買うのはシンプルなもの(くもんのかきかた鉛筆とMONOの消しゴム)のみでキャラクターのものなどは欲しいものに入るので、お小遣いで買ってもらいます🫨😂

親が欲しいものを買うのは誕生日のみで個数ではなく、1人1万円までです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい徹底してますね!
    年俸制とかすごいですね!
    ありがとうございます!

• 6月19日