※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近ミルクの吐き戻しが多いです。量は少なく、おならやうんちも問題なし。病気でしょうか?

最近ミルクの吐き戻しが多いです💦
先週くらいから、ミルク飲んでゲップさせたとき、ミルク飲んで10分後くらい、ミルク飲んで30分から1時間後くらい、のどれかで毎回タラ〜と口から出てきます💦
飲ませる量は吐き戻しする前は200mlを5回飲ましていましたが、最近は180mlを5回なので、多いから吐き戻ししてるわけではないと思います。
うんちもおならもよく出てお腹も張っていません。
吐き戻しのミルクの量も大量ではなく多くて10mlくらいだと思います。
なにか病気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の子は2人とも吐き戻し多くて病気ではなかったんですが
10ml以上は確実に出てました😊マーライオンくらい出ると危ないと聞くんですが
そのくらいでててもうちの子は体に何も問題なく成長しましたよ😊☝🏻
吐き戻ししやすい子とかいますもんね☝🏻

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲
    マーライオンほど出たことはないです!
    ミルク飲ませる量もっと減らすべきですかね😓
    毎回のようにミルクの吐き戻しあると洗濯が大変で…
    お子さんは生後5ヶ月なのにミルクの吐き戻しありましたか?

    • 6月19日