※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

父は我慢して生きてたわけではないけど、もっとお金を使って贅沢に生き…

父は我慢して生きてたわけではないけど、もっとお金を使って贅沢に生きれば良かったのにと思います。

父は定年退職し、しばらく好きな事をして過ごし、やっぱり仕事何かしたいなぁとなりバイトを始めました。

68歳でも元気にバイトに行ってて、月の最初の週だけが丸々お休みというバイトだったので、そこで泊まりがけドライブとかをしていました。

私達夫婦がプレゼントしたいから行きたいところ選んで行ってきてと言っても、いいからいいから💦って断って、毎回節約の旅をしていました。

でも私は父の本心を知っていました。
飛行機で行くような距離の旅のガイドブックや、高級旅館や高級ホテルのチラシなどをよーく見ていたので、本当は興味があったんです。
でも多分、こんな宿に1泊10万も💦とか思ってたのかなぁって…
私達夫婦は両親のためになら豪華な旅行にお金を使うのは全く嫌ではなかったし、むしろ贅沢に楽しんでほしいといつも思ってました。

絶対父は興味あったはずなのに、贅沢な旅をすることなく、急死してしまいました。

半年経ちますが、まだ昨夜の出来事のように頭から離れません。

急死の場合は、考える時間もなく心停止してしまうのかもしれませんが、それでも数秒とかそのくらいの間で後悔をしたと思っていたらすごく心が痛いです。

もちろんもっと先の老後のためにお金は必要だったかもしれませんが、年金で毎月何十万って貰えてて、車と家のローンもないし、子供達もそれぞれ結婚して家を出てて、出費がほとんどなかったんだから、なんでそんなに節約して生活してたんだろうって思います。

節約が趣味とか、借金があるとか、そういう理由だったら理解できますが、節約は趣味としていたとも思えないし、借金もなかったですし、なんで一度も贅沢しなかったんだろうって考えて辛い気持ちになります。

父が亡くなって3ヶ月でコロナ禍緩和して、今なんて東京駅や皇居は人だらけです。
グランクラスで北海道までの旅プレゼントしたかったです。

旦那は、
お義父さんはコロナ禍であまり派手に旅したくないんじゃない?コロナ禍終わったら豪華な贅沢な旅サプライズプレゼントしよう!
と言ってました。
叶わず亡くなってしまいました。
本当に悔しいです。

旦那も興味はあっても自分の事となると、いいから💦とか自分には勿体無いとかいつも言うので、旦那にも同じようになってもらいたくなくて、でもなかなかそういう性格を変えるのは難しいので頭が痛いです。

亡くなったらもう美味しい食事も旅もできません。
生きている間にお金を使っていっぱい楽しんでもらいたいと思います。

父の事と旦那の事を考えてたら寝れなくなってしまいました…

ただの独り言です。

コメント