※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
その他の疑問

私は本当に弱虫です。8歳の娘がいて2人目が欲しく妊活していましたがな…

私は本当に弱虫です。

8歳の娘がいて2人目が欲しく妊活していましたがなかなか授かれず、重い腰を上げ婦人科に行き、タイミング、注射、人工受精をやりましたがまったくダメでした。

行くのにも疲れてしまい、できたらいいなくらいでタイミングを取っていましたが妊娠できるわけもなく、、、

もう年齢も年齢なので諦めようかと思っていました。

この前、胃腸科で腹部エコーをした際、子宮筋腫と言われたことない?と言われ不安になり、婦人科へそのまま行き見てもらったらポリープがあるかもとのことで、来週子宮鏡検査というものをすることになってしまいました。

そのとき、しばらくしていなかった子宮頚がん検査と、内診台の上で急に言われた子宮体がんの検査もしました。

子宮体がんの検査は痛いと聞いていたのでなかなか行けずでしたが半ば強制にされたので今ではそれでよかったと思っていますが泣く程嫌でした。

しかし、聞いていたよりは痛みはなく、あっけなく終わりました。

そして次回、子宮鏡検査、、、これは痛くないと言う人もいればやはり痛かったという人もいて怖いです。

人工受精、子宮体がんであまり痛くなかったら大丈夫なのかな?と思う反面、初めてなのでやっぱり怖い。

もしそれで次に卵管造影という話しになったら、、、断ろうと思います。

卵管造影こそ怖い検査はありません。激痛、陣痛なみに痛いなどというのを聞いたり、ネットの婦人科の公式ページでも痛みを伴うとハッキリ書いてあるし、絶対痛いじゃんって思います。

子供は欲しい、だけど卵管造影だけは絶対嫌だ、、、そんな気持ちのやつに赤ちゃんなんて来ませんよね(泣)

主人や娘には悪いですが、、、

本当に本当に欲しい人はがんばってやるのに私はいくじがないせいで勇気が出ないんです(;ω;)

私みたいな人いませんよね?

コメント

トムジェリ*

造影検査したほうが
妊娠率は高くなりますよ😲
詰まってると痛みはでますが、、、🌧

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

お返事ありがとうございます。

そうなんです、、、卵管造影すれば妊娠率が上がる、上がる…と頭の中では思っているのですが本当に情けないです(T0T)

• 6月19日
ままり

そこまでしてほしいと思わない人間です。なんなら検査もする気はなかったです。
自分に原因があっても自分を責めるし、相手に原因があったら相手を責めてしまう性格だと思ったので、できないならそれはそれで今いる家族で楽しく生きていこう!って決めてからの妊活でした。
痛いのなんてみんな嫌ですし、それが嫌だからそんな人のところに赤ちゃんが来ない!は卑屈すぎます!
卵管造影ももちろんしたことはないですが、それをしない=赤ちゃんは来ない。ではないですし、そもそもしない人もいるし、したくない人、しない選択をする人もたくさんいますよ。
しない人が悪だと思う必要はないと思います。
すでに1人来てくれていますし、いろんな検査にすでに耐えているのですから申し訳ないなんて思う必要もないのかなって思いますよ。パパの検査もされてますか?タイミング前は睡眠時間も調整するなどして活動力をあげるなどしてもらっても良いと思います。

ShellieMay♡

おはようございます。

お優しい言葉をかけてくださりありがとうございます(;ω;)

そうなんですよね、検査して自分に原因があるという事実も認めたくないというか、欲しい、けど治療はしたくないってずっと葛藤していて、それが本気で妊活してる人からしたら甘い!と思われても仕方ないくらいに思っていました。

ままりさんの「申し訳ないなんて思う必要もない」の言葉に泣けてきました。

主人は詳しい検査はしていませんが人工受精のため、精子の状態も顕微鏡で見せてもらいましたが運動率もよく特になにも言われなかったのでやっぱり私が原因なんだろうなと思います。

私もままりさんを見習い、無理な検査はせず、出来なかったら出来ないで今いる家族を大切に過ごしたいと思います。

見ず知らずの私のために優しい言葉をたくさんかけてくださり本当にありがとうございました。

• 6月19日
はじめてのママリ

卵管造影やりました😃怖いですよね…私も当日まで怖くて怖くてたまりませんでしたが、痛みはほぼなかったです。

それより精神的な痛みというか、「痛いんだよね?痛いんだよね?」という暗示にかかって痛い痛いと思っていた気がします💦その後、3回目のタイミングで妊娠しました🤰

私は痛みに弱く嘔吐も怖く、かなりのビビリです。婦人科に行き注射、人工授精に子宮体がん検査を乗り越えてきたなんて尊敬に値しますよ!!自信持ってください!!

ご自身が思っているより勇気のあるお方だと思いますよ💕

ShellieMay♡

おはようございます。

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます(;ω;)

卵管造影検査を決断されたくまさんを本当に尊敬します。

怖いですよね…調べれば調べるほど痛かった、もう2度とやりたくないという意見があちらこちらにたくさんあって、子供が欲しいはずなのに私にはそこまでの勇気がなくて、、、

けどくまさんのように痛くなかったという方からのコメントがいただけて全員が全員ではないと知ることができよかったです。

「ご自身が思っているより勇気のあるお方だと思いますよ」

とのコメントに泣きました、、、

本当そんなことないんです、今は子宮頚がん、子宮体がんの結果に毎日ドキドキして気付けばスマホで調べまくったりして。

けどくまさんにそう言っていただき救われます。

3回目のタイミングで妊娠したとのことでやはり妊娠を希望するならやるべきですよね。

見ず知らずの私のためにたくさん優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます(;ω;)

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管造影をやると黄金期がくる!ということを知り、痛みの情報より先に黄金期に食いついた当時でした🥺

1人目の時でしたが、今より若かったので、勢いがあったと思います🤭

年々痛みに弱くなり、いろいろ深刻に考えてしまうようになり、若い時の勢いは今は考えられないこともあります🥹

年々ビビリに磨きがかかっております😆

がん検診も、いろんな検査も、結果までが怖いですよね🥺でも、やったことに意味があります!避けて通る方だっていますから、きちんと向き合っていて素晴らしいですよ👏

卵管造影はやらなくても治療は出来ますよね?
    私の身内は、42歳で不妊治療で授かりました!

いろんな方法をお医者さんと相談して、ご自身のストレスにならない範囲で進められるといいですね🥰

• 6月19日

ShellieMay♡

おはようございます。

若さ!!わかります!!やっぱ勢いって大事ですよね。

私も年々いろいろ臆病になっている気がします。

42歳で授かった方もいるのですね!!年齢もあるからな、、、と半ばあきらめていましたがきちんとできる検査して(なるべく造影検査をせず(TдT)いきたいと思います。

まずは来週の子宮鏡検査とがん検査の結果を聞いてきます(泣)

泣く程不安ですがくまさんの言葉を思い出します。

くまさんは現在妊娠中でいらっしゃいますか?お身体お大事にしてくださいね。

優しい言葉に勇気づけられました。本当にありがとうございます(TдT)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

卵管造影しました!
が、生理二日目くらいの痛みで、特に一度陣痛経験されてる方からすると「思っていたよりも痛くなかった」というと言う方も多いみたいで、私もまさにその通りでした。

胃腸炎とかの下痢の方が数百倍辛かったです!!笑

ShellieMay♡

おはようございます!!

コメントありがとうございます(;ω;)

造影検査されたのですね!尊敬します(TдT)しかし、思っていたよりも痛くなかったとのことでそのような方もいるとわかり少し安心せました!!

胃腸炎や下痢も辛いですよね↓↓

陣痛、出産の次くらいに卵管造影は勝手に痛いイメージがあったのですがはじめてのママリ🔰のコメントで少し安心しました(;ω;)

経験談を教えてくださりありがとうございます!!

• 6月20日
🪽🫧

さっき卵管造影受けてきましたが思ったほどでしたよ!
正直生理痛のが痛いです。笑
前の方は無痛だったみたいです!
私も待合室で不安すぎて看護師さんに「どのくらいの方が痛いって言いますか?😭」とか色々聞いたりしていたけど割合的にはそこまで痛がる方居ないみたいです☺️
痛くてもほんの30秒くらいなのでやってよかったなって思います!お互い頑張りましょう🤝

はれ

私は卵管造影めちゃくちゃ痛かったです。。
その後しばらくうずくまってました😱怖がらせてすみません!

たしか痛み止めを飲んでからやってくださるところがある、と聞いたことがあります!そういうところを調べるのもアリですし、もうやらない!と決めるのもご自身で決めたら良いと思います😋

誰も責めませんよ、ご自身の人生ですから。
自分が後悔するかしないかを基準にしたら良いと思います✨