※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたくんx
妊娠・出産

毎日の体重増加が怖いです。甘いものを食べずにお腹が大きくなり、運動できない状況です。赤ちゃんは2キロで、12キロ太りました。体重管理方法を教えてください。

体重増加が毎日恐ろしいです。
甘いもの、間食してないのに、毎日増えます

切迫で運動出来ないのもありますが、毎日大きくなっているようなお腹に苦しんでいます。

赤ちゃんは標準で2キロ位なのに、12キロ太ってます。

皆さんは体重管理どうしてますか?

コメント

ホワイトまま

同じく切迫早産の身…
寝とくしかないのに病院のご飯は凄く豪華で(一応保険食らしい)体重管理に苦しんでおります(ºωº;)

ゆみこ(*´∀`)

私も15キロ太りました…
まだまだ太りそうです(´Д`)
家の中でスクワットしたり、私はたまーにお散歩に行くくらいで(´ω`;)
でもなるべく横になるより椅子に座ったりあぐらをかいたりして起きているようにしています!
ちなみに夜に白米を食べずに豆腐、こんにゃく、野菜などしか食べないようになったら少し体重増加は軽減されました(*´∀`)

ぶたくんx

そうですよねー、楽しみが食事みたいになる状況で、苦しいですよね(;´Д`)

きぬこ

確かに妊娠後期は増えるっていいますね。
私は妊娠前に比べても今のところ2キロしか増えてないです。
白ごはんを雑穀米とか、先に野菜、おかずとか、豆腐、納豆とか食べてます。
マタニティ体操とか散歩とかしてます。

Saa★

わたし既に17キロ太ってます(T-T)もうダメです開き直ってます(>_<)今だにつわりのせいで外に行く気にもなれずに運動もあまりしてないし、ご飯少なめにしても体重増えます(>_<)体もどんどんでかくなっていってるし~💦早く産みたいです(T-T)

ぶたくんx

凄いですね。
やはり自己管理出来てないんですね。
少しでも増やさないよう頑張ります

ぶたくんx

同じです、ごはん半分残したり、お昼素麺だけとかにしても太ります。
産む時難産なるよー、とまわりから言われて恐怖です。

ぶたくんx

ありがとうございます
参考になりました