※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

群馬県内や長野県内で鯉に餌があげられる公園や池を探しています。息子が喜んだので再度体験させたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

群馬県内、もしくは長野県内で鯉に餌があげられる公園とか池などはありますか👀?
先月、シーパラに行ったとき息子が初めてやって大喜びしてたので、またやらせてあげたいなとおもって…😊
検索しても上手く出てこなかったので、ご存じの方いたらお願いします🥲

コメント

ママリ

群馬県内なら前橋の敷島公園に鯉の餌が売っててあげられますよ
ふぁんぱーくという室内遊び場もあるので1日楽しめます♪

• まこ

まこ

敷島公園ですね✨ 今度お休みの日に連れて行ってみます😍! ありがとうございます❣️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

玉村町の北部公園も餌やり出来ました!
中にあるガチャガチャに餌入ってたと思います!
水遊びも出来て遊具もあるし、たまにキッチンカーが来ています!Twitterで情報発信してるのでその日に来るキッチンカーの情報とか見れますよ🙋

鯉ではないのですが、藤岡にある庚申山にミニ動物園があって飼育員さんに言えばヤギに餌があげれました😂
モルモットのふれあいもありました♪

• まこ

まこ

キッチンカーいいですね👀Twitter数年ぶりに開いて検索してみます!笑
    動物も大好きなので、藤岡にも行ってみたいです☺️
    ありがとうございます🌞✨

• 6月19日
h*

白樺リゾートのローソン横にある白樺湖だと餌あげられますよ🌸

• まこ

まこ

白樺湖!何回も行ったことあるのに知りませんでした👀!
    ドライブついでに寄るのも良さそうですね🚗ありがとうございます✨

• 6月19日
ママリ

道の駅 川場田園プラザで鯉にエサあげられます😊

• まこ

まこ

そうでしたか😳!ピザとかそばとか食べに行ったりはよくするんですが、、蕎麦屋さんの目の前の池のところですかね🤔?! 今度いってみます☺️ありがとうございます✨

• 6月19日
mochan

上田市の生島足島神社でも鯉に餌をあげられますよ😊

• mochan

mochan

小布施のハイウェイオアシスもあげられます😊

• 6月19日
  • まこ

まこ

上田市、上田城に行った時がありまた行きたいと思ってました🌝 息子は連れて行ったことがないので行ってみたいです❣️ありがとうございます🌞

• 6月19日
𐀪𐁑ママ♥

もう他の回答にも出てますが、やっぱり群馬県の敷島公園ですかね♫
息子さんきっと喜ぶと思います♡

ちなみに、今年の3月に川場田園プラザに行ったとき「お腹がいっぱいです」みたいな張り紙がしてあって鯉にエサがあげられなかったので日によって?時間によって?は注意が必要かもです😭

• まこ

まこ

そうなんですね🫣!
    お腹いっぱいの張り紙があるとは…予想外でした😳
    まずは敷島公園につれていってあげようと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 6月21日
はじめてのママリ

少し遠かったらすいません💦
埼玉の羽生にもちっちゃな水族館があってそこに鯉沢山います🫶

• まこ

まこ

長野よりの群馬に住んでるので羽生は少し遠いですが、実家に帰るときに通るので機会があったらいってみます🐟❣️ずっと車乗ってるのも飽きちゃいますしね😓
    ありがとうございました☺️

• 6月21日
チャコ

白樺湖近く⁈の女神湖でも鯉に餌あげられますよ🙂

• まこ

まこ

そうなんですね✨初夏に通るビーナスライン綺麗で気持ちよくて大好きなので、そのついでに行ってみようかな〜🫣ありがとうございます😊❣️

• 6月22日