※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の年齢について質問があります。令和元年12月生まれは今年ですか?去年ですか?令和3年7月生まれの子は数え、満年齢だとそれぞれいつになりますか?

七五三の年齢について。

令和元年12月生まれだと、満年齢でするとなると
今年ですか?去年でしたか?


数えとか満とか、あんまりよく分かっておらず
アホみたいな質問ですみません💦

ちなみに、令和3年7月生まれの子だと
数え、満年齢だとそれぞれいつになりますか?

コメント

しゃけいくらめんたいこ

3歳の七五三ですか?

令和元年の子だと去年が満3歳だったと思います。
ですが、七五三の11月より後に生まれた子は翌年を満年齢として数えることもあるそうですので、そう言う意味では今年が満3歳とも言えます。

令和3年生まれの子は今年が数えで3歳、満3歳だと来年かと思います。

maru

令和2年産まれです
数えだと去年、満年齢だと今年です!

なので元年産まれだと去年かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

元年なら去年です!