※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
ファッション・コスメ

マツエクのやめ時が分からないです笑笑出産の時は、やはり写真を撮る!と…

マツエクのやめ時が分からないです笑笑

出産の時は、やはり写真を撮る!と思ったので、しっかりマツエクしました😂
その後お宮参り、お食い初めと写真ラッシュ🤳
ようやく落ち着いたこのタイミングで、マツエクに通う時間、かかる費用で、悩み始めました😅

しばらくイベントも無いし、これを機に辞めようかな?と思いながらも、なかなか貧相なまつ毛に戻れません笑笑

マツエクされてた方はどのようにやめましたか⁉️
田舎で、サロンの方とも親しいので、マツエクに行かなくなったとしても、行動範囲的に会う事あるので、悩んでます笑笑

コメント

ママリ

出産するタイミングでパーマに変えてマツ育してまつ毛長くなりました😌✨

今はずっとマツパです☺️

  • ワンママ

    ワンママ

    コメントありがとうございます‼️
    マツパやってた時期もあるんです😭
    マスカラは塗られてますか⁉️

    • 6月18日
みーママ

わかります😭
出産を機に、まつげパーマにしてみました!
パリジェンヌという種類とかで上手なところならバッチリ上げてくれて、マスカラすればそれなりにぱっちり感が出るのでオススメです✨

  • ワンママ

    ワンママ

    コメントありがとうございます‼️
    パリ私もやったことあります‼️めっちゃ上がりますよね‼️✨
    マスカラ塗られてますか⁉️

    • 6月18日
  • みーママ

    みーママ

    マスカラ塗ってます!適当な時は、まつ毛美容液か、KATEのクリアブラックっていうちょっとコーティングできるやつを塗ってますがそれでも十分です✨
    マツエクはどうしても抜けた時に隙間が気になっちゃうけどパーマならしばらく持つのですっかり気に入りました💓

    • 6月18日
  • ワンママ

    ワンママ

    お返事遅くなりすみません😭
    頑張ってマスカラ塗ります😂‼️

    • 6月19日
  • みーママ

    みーママ

    塗らなくてもいいかなと思っちゃいますけどね!!笑
    マスカラの代わりに日中でもまつ毛美容液塗っていれば束感も出る感じです👀

    • 6月19日
  • ワンママ

    ワンママ

    ボリューム満足できますか⁉️😭💕
    私長らくマツエク付けてたので、恐らく自まつ毛激痩せしてそうです😇

    • 6月20日
  • みーママ

    みーママ

    一旦まつエクをやめていた時期が挟まってからのパーマに移ったので意外といけてるのかもです!エクステ外した瞬間は誰?!ってなりました!🤣笑
    わかります、まつ育も同時にしなきゃですよね〜💦

    • 6月20日
deleted user

私もやめどきがわかりません🤣

まつパが流行りだして一時期まつパにしてた時もありますが、結局何かイベントがあるときはマツエクじゃないと物足りなくてそのまま今に至ります(笑)

今は働いてないですけど、いつか働きだしたらメイクの時短のためにマツエクが必要になりそうだなぁとも思うし、それを機にマツパにするか?とも思うし、、、

とりあえず今ついてるマツエクが取れたらまた一旦マツパ(セルフ)にしようかなぁと思ってます!

  • ワンママ

    ワンママ

    めちゃくちゃ共感です😭‼️
    私もマツパ時期あったんですが、結局マツパしてもマスカラする手間が面倒だな、と思ってしまい…😇
    セルフマツパどうですか⁉️

    • 6月18日
ままり

私もずーーっとマツエク派でしたが、ボロボロなのが気になりラッシュアディクトでまつ育しながらまつぱにしました!
そしたらマツエクですか?って聞かれるほど自睫毛伸びたし、手入れもいらないし、擦っても取れないってのでそこからずっとまつぱです🫶🏻笑

  • ワンママ

    ワンママ

    コメントありがとうございます‼️
    普段マスカラは塗られてますか⁉️

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    マスカラ塗ってます!
    濃さはマツエクくらいの方が好きなのでガンガン塗ってます笑

    • 6月18日
  • ワンママ

    ワンママ

    やっぱマスカラ塗りますよね〜‼️😂❤️
    私も育毛しようかな笑笑

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    マツ育すれば塗らなくてもぱっちりになりますが、長年のマツエクのせいでやっぱり濃さが物足りないって感じてしまいます!笑
    ラッシュアディクトほんとおすすめなので機会があればぜひ🤍(回し者みたいですね🤣)

    • 6月18日
  • ワンママ

    ワンママ

    あー、もう本当マツエク依存症です😇笑笑
    その濃さが欲しいとかめっちゃわかります笑笑
    ちょっとラッシュアディクト調べてみます‼️
    ありがとうございます😊✨

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    でもあのとれた時の貧相な感じがまつぱにはないので、慣れてしまえばって感じですね😂笑
    ネットのやつは偽物なので、取扱店舗で買うといいらしいですよ🫶🏻

    • 6月18日
  • ワンママ

    ワンママ

    お返事遅くなりすみません😭
    調べてみたんですが、ラッシュアディクト高級品ですね‼️🤣

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    たしかに、市販のものよりは高いですよね…😰
    でも効果は抜群ですよ!🥲

    • 6月21日
ママリ

マツエク命で月2で10年以上通いましたが、セルフのマツパやってみたらすごく上手に出来てマツエク卒業出来ました😂

  • ワンママ

    ワンママ

    コメントありがとうございます‼️
    良かったら、セルフマツパのキット、どこのか教えて頂けませんか??🥺💕

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    Amazonで売ってる 国産5分でかかる!みたいに書いてあるやつです😊ロッドはシーインでカラフルないろんな種類入っているの買いました!

    • 6月18日
  • ワンママ

    ワンママ

    お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます‼️
    まずは一度サロンでマツパをして、感覚を取り戻します‼️😂❤️

    • 6月19日