※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

育児はほぼ私が担当。夜、旦那に子供を任せたら暑い部屋で汗だくの子供を発見。ご飯も炊かれていたが、不満が残る。遊びに行かせてもらえただけ有難い。

普段、育児は98%私で、寝かしつけは100%私です。
旦那はほぼ家にいません。

そんな中、私は今日1年に一度あるかないか、旦那に子供を任せて夜遊びに行かせてもらいました。
21時半ごろ帰宅すると子供は寝室で寝ていて旦那はリビングで疲れて寝ていました。

リビングはとても暑く窓も開いておらず、私が帰ってきた物音で旦那が起きたので、
暑くない?寝室は窓開けてる?と聞くと
開けてないかも、と返ってきました。

寝室を除くと室温28度。
窓も開けず扇風機も付けず、羽毛布団を着せられて汗だくで寝ている子供が。

旦那に言うと、さっきまで俺もいたから。と意味不明な返事。

そして炊飯器には5合炊かれたご飯が保温されて置かれていました。
聞いたらこれは私のご飯と言いました。
いつも冷凍のご飯を常備しているのですが、ちょうど無くなったみたいで炊いてくれてたみたいです。

私がラップで小分けしていると
ごめん、おやすみ…と言って寝室へ消えていきました。

一応お疲れ様、ありがとうと言うと
うん、たまにしか出来ないから。と。

なんかモヤモヤしますが
遊びに行かせてもらえただけ有難いんですよね?🤣

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

全然ありがたいと思います!
うちの旦那には無理ですね💦
2時間が限界!と
いつも言われるので…💦
実際2時間も無理でしたが(笑)

• ポコ

ポコ

そうなんですね。
    意見が聞けてモヤモヤ取れました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

色々言いたいことありますが、今日それを言ってしまうと、また預けてみてもらえなくなっちゃう可能性もあるので、とりあえず今日は何も言わずにありがとうが最善かもしれませんね😅
でも、何でこっちばっかり預けるのに気を使わないといけないんだぁ〜とも思ってしまいますが😂

• ポコ

ポコ

そうなんですよね。
    それ私毎日やってるんだけどな、って思っちゃうんですがグッと堪えて正解でした!
    意見が聞けて良かったです!

• 6月18日
ママリ

ありがたいと思います😭
うちは夫1人では見れないので、
母と一緒に見てもらいました💦
結局母が見たらしいですが😂

米まで炊いてくれるなんて
最高ですね♥

ただ子どもが汗だくになって
寝ていた件は嫌ですね😭

• ポコ

ポコ

いつだったか仕事の都合で真冬にも子供をお任せしたことがあったんですが、その時もスリーパー着せずに極寒の部屋でお腹出して寝かせてたことがあったので、またかよ!ってイラついてしまいましたが、やってくれただけでもありがたいですよね。

• 6月18日
うママ

相手のマイナス面が見えちゃいますよね💦
わかります!!

でも、そこで小言を言うと、がんばったのに、もうやりたくないと思わせてしまうので、ここは何も言わずに飲み込んで、旦那さんのおかげで楽しめたよありがとう!と感謝を伝えるのが夫婦円満に繋がると思います😊

• ポコ

ポコ

マイナス面が見えちゃうの、私の悪いクセなんです…。
    グッと堪えて良かったです🤣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

普段はほぼ育児に参加できていないのに、そこまで頑張れたのは褒めてあげて良いと思います😂
でも男性って温度感覚が鈍いんですかね?ウチも旦那自身暑がりなくせに室温設定がおかしく、暑い部屋で子どもにしっかり布団かけてたりします😅

ウチは毎週土日のどちらかは私が仕事なので、8時〜15時まで4歳2歳の男の子を旦那が見ています。
毎週見てるくせに、下の子の昼寝の寝かしつけは未だにできないし、私が帰宅したらソッコーで旦那1人だけ昼寝しに行きます。
リビングはぐっちゃぐちゃ、シンクには洗い物山盛り、
ゴミも洋服もその辺に散らばってる有様です🤣
ちょっとは家のこともできるようになってくれ〜と思います😅

はじめてのママリ🔰

ありがたいってなんでしょう?
旦那さんは自分時間結構確保できてますよね?
年に一度夜遊びするのにこちらだけめちゃくちゃ感謝するのってなんでだろ?って疑問です。
しかも夜遊びって言っても9時半ならそんなに遅くないですよね💦
毎週のようにいってるなら話は変わってきますが、旦那さんが当然のように子どもを奥さんに託して自分の時間を使えたり飲みに行けるなら奥さんもそうあるべきでは?と思います。

で、なぜ暑いと思わないの?と思ってしまいます。どんな理由か分からないですが、やっぱり普段お世話してないから分からないんだろなって思ってしまいました💦