※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが、ミルクや母乳を欲しがり、寝つきが悪い状況です。母乳は出ているようで、抱っこしても飲みたがる様子。飲ませ続けるしかないでしょうか。

生後15日です、

毎回そうなのですが、
さっき9時にミルク80飲み
30分くらいでまた欲しがり母乳
そのあとも頻繁に母乳飲み
飲んで寝たかと思えば眠り浅く5分で起きてうんちおしっこして変えたと思ったらまた欲しがり母乳

という流れをずっとやってます。
一昨日あたりまでは3時間くらいは間隔空いてたのですが
今日は特にダメです。

ミルク80なのはその前も同じ流れなので100あげても残す為です。

母乳は2時間くらい空けるとポタポタと垂れてくるくらいなので出ていないことはないと思います。

抱っこすれば寝るのかなと思い抱っこしますが、
腕や肩に吸い付き飲みたがり、おっぱいじゃないと分かると仰け反り抱っこ拒否。

とりあえず飲ませ続けるしかないのでしょうか、

コメント

たぬき

うちの子も生後2週間くらいの時そんな感じでした😂
やけくそになって母乳もずーっとくわえさせてて、何ならもう起きてて2時間経ってたらミルクもガッツリあげてました😂
哺乳瓶の乳首にテッシュやガーゼ入れてくわえさせて抱っこで寝かせたりもしてました😌
今から思えばちょっとズレてるけどメンタルリープだったのかも…?と思います🤔