※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あいりん♡
子育て・グッズ

生後3カ月の娘がいるママです。皆さんのお子さんはおしゃぶりを使っていますか?

こんにちは*\(^o^)/*いつもお世話になっています(*´˘`*)♡
生後3カ月になる娘のママです(*´˘`*)♡
皆さんのお子さんはおしゃぶりって使ってますか?

コメント

マリアンヌ

こんにちは!同じく3ヶ月の娘がいます(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾
おしゃぶり使ってますよ〜!すぐペッと吐き出しますが、タイミングが合えばチュパチュパ吸ってうとうとしてくれます(^^)
お乳じゃなくておしゃぶりで寝てくれるように訓練中です❤️

理央

同じく3ヶ月の娘のママです(^o^)
私はおしゃぶり使いません!
歯並びが悪くなるとか
衛生面を考えるとあまり…😰

おしゃぶりがあれば
グズらず楽だと思いますが
おしゃぶり卒業するのも
後々、大変な気がします💔

生後すぐにチュパチュパしてたので、使おうと思って買ったのですが…
ベェッと出してしまいます(-ω-;)

ちなみに長女は1歳まで使ってましたが、次女は指しゃぶりもなかったので使いませんでした

みれママ

二人目いますが使ってません。
出っ歯になるというのと止めさせるのにかなり苦労している、周りの友達をみて使いませんでした。
親もおしゃぶりに、依存しがちになるそうです。
実際友達が『泣き止むから』『これがないと寝ないし抱っこはしんどいから』で、ズルズルやめれず幼稚園入るまでにやめさせるのに苦労したとか…

♡あいりん♡

お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡おしゃぶりは寝る時に使うと便利なんですね♪いつ使えばいいのかなぁって思って💦そういえば、私の娘も最近眠い時よく指をチュパチュパさせてます(*^^*)

おしゃぶりで寝てくれるようになるといいですね(。•ﻌ•。)♡

マリアンヌ

指しゃぶりは思春期に無意識に寝てる時にしたりすることもあるという事例もあるので、指しゃぶりよりマシかなと思って使ってます!さすがに15歳になっておしゃぶりを購入してする人は稀だと思いますし、指しゃぶりは吸いだこも出来るし女の子だし〜と色々考えた結果使用してます(^^)!
歯並びも個人差あるので一概に悪くなるとは言えませんので、おしゃぶりを使用する、しないはそれぞれの判断でいいんじゃないかと思いますよ(^◇^;)

ショーン

おしゃぶりは
ただラクしたいだけのような気がして使ってないです
お口が寂しそうにしているからっておしゃぶりではなくて
私はそーゆー時は
相手をしてあげたり
抱っこしてあげたり
指しゃぶりするようなら
お手手を握って遊んであげたり
してますね!

♡あいりん♡

そうなんですね💦ぐずった時には便利ですけど、歯並びの事を考えたら、気軽に使わないでちゃんと考えて使った方がいいみたいですね(*´˘`*)♡
お返事どうもありがとうございます(*^^*)♪

♡あいりん♡

私の娘も指をチュパチュパしていたので使った方がいいのかなって思ってたんですけど…人それぞれなんですね(*´˘`*)♡
お返事どうもありがとうございました*\(^o^)/*

♡あいりん♡

そうなんですか💦おしゃぶりに慣れちゃうと止めさせるのが大変なんですね💦出っ歯も気になる(>_<)使おうか悩んでいたので聞いて良かったでした(*´˘`*)♡お返事どうもありがとうございました*\(^o^)/*

♡あいりん♡

そうですね(*´˘`*)♡もう少し色々考えてみようと思います*\(^o^)/*
ありがとうございます(๓´˘`๓)♡

♡あいりん♡

お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡
指チュパチュパさせる行為はやめさせた方がいいのですか?癖になっちゃったりするんですかね>_<⁇