※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の寝床について相談です。防水シーツが背中を蒸らす心配ありますか?硬い布団にキルトパッドは必要でしょうか?ひんやりシーツは効果的でしょうか?

生後2ヶ月。夏の寝床についてです。

今は赤ちゃん布団のセットについていた、
敷布団→シーツ→その上に防水シーツを敷いてます。
(吐き戻しが多かったのですぐ洗えるように防水シーツを1番上に敷いています)

・1番上が防水シーツだと背中が蒸れてSIDSの心配はありますか?
ここ数日暑くなってきてお風呂上がりなど首の後ろと背中に汗をかいていて。
エアコンをかけていれば大丈夫でしょうか?防水シーツではなくシーツを1番上にした方がいいとかありますか?

・布団は硬いほうがいいという知識だけあり、セットに入っていたキルトパッドすらも敷いていません😅カッチカチの布団の上でずっと寝かせてます。
敷いた方がいいのでしょうか?

・Nクールなどのひんやりシーツなどを使えば赤ちゃんも涼しく寝られるんでしょうか?使われていますか?

みなさん寝床どうされていますか?教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちは寝返りして吐き戻し多いので、春は防水シーツでしたが今は汗かいでるのでNクールにしてます😊
吐かれると毎日洗うの面倒なので、バスタオルを上の方に敷いてます👍

• サラダ

サラダ

回答ありがとうございます。Nクール使われてるんですね!バスタオルは端を布団の下に入れ込む感じでピンと張って敷いてますか?

あと、布団セットについているキルトパッド的なものは使われていますか?

色々聞いてすみません!😂

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ピンと張って入れ込んでます😊
    キルトパッドの上にNクール敷いてますよ〜🤗

• 6月19日
  • サラダ

サラダ

教えていただきありがとうございます!!!

• 6月21日
✩ひぃ✩

うちは、敷布団→シーツ→キルトパッド→冷感パッド(西松屋)です☺️

• サラダ

サラダ

教えてくださりありがとうございます!!西松屋の冷感パッドもチェックしてみます😆

• 6月21日