※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの味噌嫌がる。味付けは基本だしのみ?教えてください。

10ヶ月健診での事。先生に離乳食の相談をすると、すこーしの味噌がオススメと言われました。赤ちゃんは味噌をすこーしいれるとばくばく食べるよ!と。へー、とおもい、早速味噌汁のうすーいのをあげると、ウエーって顔でダメ。おかゆにすこーしいれても結構です。状態。。嘘つきーーー!!
同じように味噌を嫌がるお子さんのママさん、味付けは基本だしのみですか???????
教えてください_| ̄|○

コメント

うちの子も、まもなく10ヶ月です♪

お味噌いいんですね!
知りませんでした(°_°)
お味噌汁のお豆腐は、取り分けてあげると、バクバク食べますが…
私も今度お粥に味噌、試してみます☆

うちの子は、だしも大好きですが、お粥にお醤油一滴やお塩をほんの少し入れてあげると、バクバク食べますよ(*^^*)

お米大好き!で、甘いのが苦手のようなので、野菜粥ばかり食べてます…。

あとは、お粥に海苔を千切ってかけてあげるのもバクバク食べます!風味がいいのかな?

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
うちの子は鰹だしがだめで(苦笑)お米は大好きです!
昆布だしは好きなんですが、そればっかり。。
お醤油一滴試してみます!
海苔ですか!?へーー!!(*^^*)
焼き海苔でしょうか??

そうなんですね!!
うちの子は、だしなら何でもいいようですσ(^_^;)笑

焼き海苔あげてますよ♪
味がついてるやつは、まだ早いかなあ…と、思いまして。
あとは、しらすを塩抜きせずにお粥に混ぜると少し塩味するらしく、しらす粥も大好きです♡
しらすとほうれん草のお粥は、特にバクバク食べます(*^^*)

離乳食せっかく作っても食べてくれないと、なんだかやる気なくなっちゃいますよね。
無理せず、色々試してみてください☆

くろ

明日海苔あげてみます(*^^*)
ゆっくりめに進めてるのもあるかもです。
これが好き!ってのが早くわかると楽なんですが。。_| ̄|○

ゆっくりでいいと思います!
うちは息子の食欲がすごくて、始めざるを得なかったのですが…。笑

焦らず、ゆっくり、お互い楽しみましょう(*^^*)