※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもが両親に似ていないことについて相談です。顔のパーツはママに似ていると感じるが、全体的にはどちらにも似ていないようです。将来、顔が変わる可能性はありますか?

生後10ヶ月 両親どちらにも似てない子居ますか👶

親族にも見知らぬ方にも「ん?どっち似なのかなー?」と言われます
夫の0歳の写真、私の0歳時期の写真どっち見ても似てないです

パーツはここはママだなとかありますが。

これからまた顔が変わりますか?

コメント

ママリ

うちもそうでした🤣
よく言えば、両親のハーフハーフ顔ってかんじで
誰似?っていつも言われてました!笑
4歳すぎて、今は
浮腫んでるときはわたし
調子がいいときは旦那
って感じです😂🤣(笑)

deleted user

どっち似?ってよく言われます🤣
私の目でも旦那の目でもなく、1番娘が目大きいです。笑

はじめてのママリ

うち上の子は夫に激似なんですが、下の子は私の母に似てて、親の私たちは似てないです!!

上の子も義母に似てるんですが夫と義母がなんせそっくりなので、夫似って感じです🤔

上の子は喋り方が私にそっくりなので、またそう言った部分で似てくるとかもあると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます
    書かなかったのですが、若干義母に似てるんです。私義母が嫌いなので認めたくなくて。笑 
    顔が変わるといいなって思い質問しました。。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も含め、私の周りには結構います!

パーツはママに似てるけど、顔全体の雰囲気はパパに似てる〜とか🤔

お顔どんどん変わりますよ😊

komachi

うちもですー!!

でも義父に似てると言われるので両親どちらかと言ったら旦那似なんでしょうね💦

あまりに似てないと言われるので悲しくなります😭

今後に期待してます!

うさぎ🔰

赤ちゃんはコロコロ顔が変わるなーと実感してます。
産まれた時は夫に似てたのですが、6ヶ月の今は私の父に似てます。

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、生まれた時はどっちにも似ていませんでした😅
両家から、うちの家系ではないと言われました🥹
二重だったので、そこは私に似ていました🤣
5ヶ月過ぎてから、サイドと前髪を切ったら、私に似ていると言われるようになりました😂

ちぇる

うちの子もどっち似?って感じです😂
パーツは私に似てる部分が多いのに全体で見ると夫に似てて…😂
どっちにも似てないというか
どっちにも似てるというか…

まだ顔変わりますよ😆

はじめてのママリ🔰

我が子は完全にパパ似なんですが、私自身が赤ちゃん時から今もなお家族の誰とも似てません(笑)どっちにも似てないと今でも言われます。拾ってきた子でいけると小さい時から言われてました😂強いて言うなら母方の曾祖母に似てると言われます。がみたことないです🤣(笑)

kn.m

うちはどっちも似てません笑
私のいとこの家系に似た顔立ちをしてます。
いとこの子ども達に似てるという不思議。笑
覚醒遺伝?かな?
今後どんな顔立ちになるのか楽しみです☺️

タイラ

ウチも似てないです!
ただ上の子と下の子そっくりなので、間違いなく私たち夫婦の子です🤣
下の子が産まれて初めて見た時、上の子がまた出てきたと思うくらいそっくりで
友人やママ友からも上の子が下の子と同じ月齢の時の写真見せると
どっちがどっちかわからないくらいそっくりです🤣