※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口腔外科で1本ずつ親知らずを抜歯する場合、4本全部抜くには何日かかるでしょうか?

親知らずを4本抜歯したいのですが、総合病院ではなく、口腔外科で1本ずつ抜歯した場合、全部抜き終わるのにどのくらいの期間かかるでしょうか?
経験ある方教えてください!
横向き3本、縦向き1本なので4本同時抜歯などは厳しいかなと思っています💦

コメント

@@

私は1年でした!間にクリーニングもしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかるのですね😖
    一本一本、期間を空けなければいけない感じですか?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私はまだ下が1本残っているのですが、
上2本はわりと難しくなかったみたいで、腫れたり痛みもそんなになく、1、2ヶ月くらいで2本抜きました。

でも下の1本は横向きで神経が近いところにあったので、歯を6分割くらいにして抜いてもらい、1時間半かかりました💦
麻酔も途中で2回追加してもらって…。
その後も1週間くらい腫れていて痛みも続いたので、もう1本を抜くのが怖くてまだ抜いていません😅

でも順調に抜いたら半年〜1年以内には終わると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半もかかるのですね😭
    恐怖です💦
    やろうと思えば2.3ヶ月で4本抜けるでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前のことなので詳しく覚えてないのですが、
    1本抜いたら翌日に消毒に行って、1週間後とかに抜糸して、経過を見るって感じだったので、複数本同時には難しいかもしれません🤔
    縦向きで簡単に抜ければ、1、2週間後とかに次の歯って感じかと。
    それと私の場合ですが、1時間半かかった時は、歯科医も汗びっしょりで大変そうだったので、同時に2本とかは難しそうだなぁと思いました😂

予約が取りやすい歯医者だったら、早めの予定を組んでくれるかもしれないですね😀

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後に抜歯して様子見なんですね!
    何となくのスケジュール感が分かって有り難いです!
    予約の関係もありますね💦
    ありがとうございます😊

• 6月18日