※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠4週5日でつわりがなく、食欲旺盛。5週目に吐き気がないので心配。ビタミンB6やエビオス錠でつわり予防中。急につわりが来ることもある?

つわりについて質問です。
現在妊娠4週5日です。
いわゆる、吐きづわりといった症状がなく
とにかくお腹が空いて、食欲はかなりあります。

つわりは、
5週目くらいからと聞いていたのですが、
あと2日で5週目なのに全然吐き気もないので
このまま無いのかな?と期待しています。

今、こんなに元気ですが
急に来るものなのでしょうか??

このまま来ないといいなと思ってます。

ちなみに、
つわり予防に良いと聞いて
ネイチャーメイドビタミンB6
エビオス錠を飲んでいます。

これで抑えられているのでしょうか??

私みたいな経験があった方
教えて下さい。

コメント

ママ

4週の頃は全くつわりありませんでした💦私も悪阻なきゃないで不安だなーなんて思っていたら、6、7週頃から始まりました😭
おどかしたいわけではないですが。。

  • かな

    かな

    やっぱり急にくるんですねー😭
    何かお薬処方してもらってましたか?

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    吐いたりするほどではなかったのでお薬は特になかったです。日々食べられるものを探してましたね🥲
    精神的なストレスや疲れの影響も大きいみたいなので、ゆっくり過ごすことが一番だと思いますよ!

    • 6月19日
  • かな

    かな

    私も、何となく軽い気はしてるのですが、ほんとに怖すぎて震えてます😭

    • 6月19日
りんりん🐣

私はつわりというつわりはなかったですよ✨
胃痛と便秘があり、胃痛は空腹時のみだったので、冷凍庫に冷凍焼きおにぎりや蒟蒻畑を常備していました!
胃痛も便秘も安定期に入るとコロッとなくなりました😊

エビオス錠は毎日大量に飲まないといけないので挫折しましたが、続けて飲まれててすごいですね✨
私はグミサプリの葉酸と鉄を食べていて、それだけだと含有量的に葉酸足りないみたいだったのでネイチャーメイドの葉酸だけのやつを足して飲んでました🙂
6ヶ月入ってから、DHAも良さそうなことを知りサプリ始めました😊

このままつわりなしだと良いですね✨

  • かな

    かな

    なるほど!なら私も期待していいのかな🥺🙏
    エビオス錠、効果あるといいのですが!

    • 6月19日
ママリ🔰

私は食べつわりだったのですが、7週目辺りから急に匂いに敏感になって、いかにもですがご飯炊ける匂いや調味料の匂いがダメになりました😅とにかくお腹が空いて常に食べていました😂

  • かな

    かな

    食べづわりもしんどいですよね😭
    私も、空腹時の気持ち悪い感じがありますね😫

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

2回とも重症妊娠悪阻で長期入院したりしてますが、つわりは6週入ったとこから突然きました。

  • かな

    かな

    入院😫大変でしたねー😢
    やっぱり6週目なんですね...
    怖すぎて怯えてます。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

7週からジワジワやって来て20週ぐらいまでありました😭
つわりないとそれも心配になるかもしれませんが、ないならない方が絶対にいいです!

  • かな

    かな

    やっぱり6週目〜7週目が境目なんですねー😭
    つわり、ほんと怖くて
    このまま無いことを願ってます🙏

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目は8週なっても悪阻なく
3人目は3週からつわりありました
ないならラッキーですよ

  • かな

    かな

    ほんとですよね🥺
    このままないことを願ってます😫

    • 6月19日
はじめてのママリ

5週目後半から徐々に気持ち悪さが出てきて6週目にはあぁつわり来た😨って感じになっています
でも職場の人で4人産んだけど4回ともつわり無かった方も居たので、かなさんもつわりないといいですね✨☺️

  • かな

    かな

    やっぱり結構急に来るんですねー😭
    吐き気止めとかは処方してもらいましたか??

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は5週後半のある日朝目が覚めてつわり始まるまでは全くつわりなかったです💡

なのでまだ今ぐらいならつわり始まらなくても普通なのかなと思います😊

つわりこないといいですね!

  • かな

    かな

    やっぱりまだあるかもなんですね😭😭😭
    怖すぎます...

    • 6月19日