※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友がいなくて孤独。会話が盛り上がらず悩んでいる。コミュ障?仲良く話せる人が羨ましい。

赤ちゃんから保育園に通い年長さんになったものの
いまだに母にはママ友と呼べるママ友がいない…
かろうじて別のクラスには元から知ってる人はいるものの
その人達も顔見知りなだけで話すこともなくて
あっても挨拶のみでただただ気まずい…。

行事では長年顔合わせてるママ達と
当たり障りない会話はできるものの
盛り上がる話題が何にも浮かばず
盛り上がりがないまま子供達の様子を見つめ
実況するだけ…。

お向かいさんも偶然同じ保育園で子供達も歳が近くて
物をもらったりと交流もあるものの
仲良し!という感じでもなく😭
子供達も遊ばせたいけどなかなか難しい…。

子供産んでから?本当に頭が回らなくて
会話も乏しすぎて悲しい😢コミュ障?
仲良く話せてる人たちが羨ましい。尊敬の眼差し…。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。

保育園は幼稚園と違って
送り迎えの時間も家庭によってバラバラなので、ママ友はできにくい環境かなと思います😳💦
その年度のカラーもあり、グループLINEを作りましょう!と発信するママさんがいたりすることがあればママ友付き合いがある園もあるみたいですが…

私はずっと保育園勤務ですが、保護者さん同士で会話をしたり仲良くなったりという風景はあまり見ません😰

多分、ママ友できないな〜と思っているママさんが多いと思いますよ!
幼稚園と違って保護者さんが集まる機会などが少ないので😭

ママリ

幼稚園の年長です!私もいませんよ!笑😂
娘が仲良くしてる子のママさんなど顔見知り程度の人がいるくらいで、当たり障りのない会話が少し出来る程度です😂
娘は仲良い子いるみたいなので、まぁいっかと思っちゃってます。
ママ友ってどうやって出来るんでしょうね😂