※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊活

30歳超えの女性が不妊治療中で、体外受精を控えている。職場の飲み会に参加するか悩んでおり、欠席を考えている。コロナ感染や体調不良を避けるため。皆さんならどうするか、欠席理由や伝え方についてアイディアを求めている。

※不妊治療中の飲み会について※
不妊治療中の30歳超え会社員です。

2週間後ぐらいに、体外受精を行います、、!
実はその前の周期で行うはずでしたが
高熱(40度越え)で数日ダウンしてしまい、、
タイミングを逃してしまいました。。

その周期までに職場で大人数の飲み会があるのですが、
次は体調を崩さないようにしたく、、
欠席をさせていただこうかなと悩み中です。。
コロナが五類になって感染しやすくなってる気がして
そこも気になっています。。
(ワクチン3回接種済み)

皆さんならどうされますか?
また、欠席する場合の理由や
伝え方もアイディアがあればいただきたいです、、

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

日にちが決まっているなら、その日に義両親が来るから〜はダメですかね🤔

• akapi

akapi

家庭の事情ですね😳いいかもしれないです、、!

• 6月18日
ほたて

体外受精経験しましたが、採卵や移植周期は禁酒していました。

職場で秘密にしているなら、最近病院行ったら肝臓の数値がちょっと悪くて〜とか、旦那の体調が悪くてお世話するので〜とかテキトーなこと言ってお断りします💦

• akapi

akapi

そのタイミングは気をつけますよね💦

部長には話しているのですが、あまりいろんな人に話したくはなく💦理由参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月18日
ぷくぷく

大人数の飲み会なら欠席理由を詳しく聞かれないかなーと思ったのですが、出欠の取り方や日程の決め方とかどんな感じですか?

「予定があって」でふーんで終わるならそれで、詳しく聞かれたら「遠くに住んでいる友人が来るから会う」とかですかねぇ🤔欠席理由は聞かれたら答えるでいいと思います💡

• akapi

akapi

職場の同僚でみんなの予定が合うタイミングで、、っと結構前から決まっていたので、抜けちゃうのがちょっと申し訳ない気持ちでいます、、!

ちょっと私が考えすぎかもです😅💦ふわっと何か考えておこうと思います、、!ありがとうございます、、!

• 6月18日