※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

おむつ交換のタイミングと1ヶ月の消費量について教えてください。頻回授乳でおむつ消費が早いです。

おむつ交換は
どのタイミングでやっていますか?

また、
おむつの消費は1ヶ月にどれくらいですか?

私は授乳前に交換しているのですが、
頻回授乳の為か
最低でも1日に10回はおこなっていて
おむつの消費が早いです(>_<)

みなさんはどうなのかなぁと思ったので
お話きかせてください♪

コメント

deleted user

うちはうんちしてる時とおむつがパンパンの時(笑)
なので5回ぐらいかな?
もっと少ないかも😅
2人目育児なので、超ズボラです(爆)
だってーおむつには「最長12時間」って書いてあるんだもん〜(笑)

  • Gママ

    Gママ

    そうですよね!
    少ししかしてないのに換えたらもったいないですよね(笑)

    • 2月3日
T

数えたことはないですが、10回ほどですかね?

  • Gママ

    Gママ

    同じくらいです!

    • 2月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

授乳後に交換してます。あとはブリブリって聞こえたらですね。
今は新生児タイプなので、一ヶ月に2パックか3パックになりそうですね。

  • Gママ

    Gママ

    授乳後だと吐いてしまわないか心配で(>_<)
    オムツあっという間に終わってしまいますよね!

    • 2月3日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    変えたばっかりなのに数分後にブリブリされるとやられた〜です(^_^;)
    上の子はLサイズで枚数少ないので、さらにあっという間になくなってしまいます(T_T)

    • 2月3日
  • Gママ

    Gママ

    ありますよね、ブリブリ(笑)

    • 2月3日
deleted user

1日7-8回の授乳でその度は必ずと
お風呂の後も替えるのと
愚図って寝なかった時は授乳前後でも
替えたりするので1日約10回です🙋

自分が生理の時に気持ち悪いので
もう少し増やした方がイィのかなぁ
って思ったりもします!
実行できてませんが(^^;

  • Gママ

    Gママ

    なるほど、自分に置き換えればいいんですね!

    • 2月3日
deleted user

最近は10回いくかどうかまで減りましたが、多い時は13〜15回くらい交換してました💦
授乳後、ブリブリと聞こえた時、泣いていてオムツの線に色がついていた時、後は気がついた時に交換します。
月3Pくらいでしょうか。

  • Gママ

    Gママ

    そうなんですね!
    やはり、それくらいは消費しますよね(>_<)

    • 2月3日
みっくー

2ヶ月過ぎまでは、授乳の度にオムツ取り替えてました!
オムツ嫌がりなのかな〜?とか思って。3ヶ月すぎて、夜ぐっすり寝るようになってきたら、夜だけサイズ上のはいて寝かせてました。夜中の授乳も取り替えないで、そのままで朝取り替える感じ。
日にもよりますが、6から10は取り替えてるかなー?
最近は、うんちで取り替えて、また直ぐにうんち。
と、困ったベビたん。

  • Gママ

    Gママ

    授乳のたびに取り換えるものだと思ってました!夜中も3~4回起きるのでそのたびじゃ、目が覚めちゃいますよね!
    私も回数減らしてみます!

    • 2月3日
  • みっくー

    みっくー

    うん、最初は授乳の度が良いよ!
    うちは手抜きしてるだけ〜〜笑
    お肌には悪いわよね💦

    そうそう、私も夜中のオムツ替えが本当に苦で、豆電球の中、テープを探して、鳴き騒ぐベビたん。
    隣で爆睡する旦那。イライラしながら授乳。なかなか寝ないし。

    大変よね💦

    最近は、そろそろ起きるかなと、先に目が覚める私で、

    早く、ぐっすり寝てほしい。

    • 2月3日
  • Gママ

    Gママ

    大変ですよね(>_<)
    わかります!そろそろ起きそうって何かが感知して目が覚めると、その1分後くらいに子どもが押します(((^_^;)
    ゆっくり寝たいですー

    • 2月3日
ゆなまま

オムツ濡れてても泣かないので
1日4.5枚です!!

うんちのときはすぐ替えますが(^-^)

  • Gママ

    Gママ

    そうなんですか?
    じゃぁ、パンパンになったら換えてる感じですね!

    • 2月3日
乃亜

基本、授乳前とかに変えますね。でも、たまに授乳後にブリブリするので立て続けに変えたりしてます。結構頻繁に変えてるので、濡れたり出たりしたらグズったりして落ち着きませんね。

  • Gママ

    Gママ

    飲む前に換えたのに(>_<)ってなりますよね(笑)

    • 2月3日
はる

同じくらいの月齢なのでコメントします。大体1週間に1パックくらいです。なので、3〜4パックくるいですかね💦

  • Gママ

    Gママ

    同じくらいです(>_<)
    また買わなくちゃ💦って。

    • 2月3日
  • はる

    はる

    今のおむつはだいぶ肌に優しくもなっていますが、おむつかぶれはどの赤ちゃんにも起こり得るので💦
    箱買いするとサイズアップするときに困るので(´°ω°`)

    • 2月3日
すけなり

うちも2ヶ月の男の子がいます😃
基本は5~6時間に1回位と、ブリブリーっとうんちの音がした時に交換してます(*^-^)
オムツが濡れても全然泣かない子で、夜中とか眠いときとかはおむつ交換嫌がって泣くのでだんだん減ってきてしまいました😅
今は月に2パック消費する感じです💦
他の方の回答見て、もう少し変えてあげた方が良いのかなと反省です💦

  • Gママ

    Gママ

    私は逆にかえすぎなのかなと思ってしまいました(((^_^;)
    うちもあまり泣かないのですが、授乳前にかえることを病院で言われてから癖になってます。

    • 2月3日