※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

恥骨が痛くて出産できるか心配です。陣痛の痛みと関係あるでしょうか?

恥骨が骨折してるんじゃないかと思うくらい痛いです😱
寝返りや立ち上がる時、歩く時常に痛いです😂
分娩台にあがって普通に出産できるのでしょうか😱😱
陣痛の痛さでそれどころじゃないんですかね?🤣

コメント

ママリママ

私の知り合いで出産の時に恥骨が邪魔して出産が激痛すぎて緊急帝王切開になったと聞いたことがあります。
内診して大丈夫と思いきや、これ骨の位置的に痛いんじゃない?と先生同士で話し合って分かったそうです。

どうも、その辺りの骨が稀に場所が悪くて最悪に痛くなる人もいるらしく産科の先生もまさかのまさかでそういうケースに遭遇するそうです。

• ちち

ちち

そのようなケースもあるんですね!😱
    こわい😱

• 6月18日
ママ

私も妊娠中恥骨付近が痛かったです😭
その痛みが日中に激痛というか歩くのがしんどくなった日の夜に陣痛きました😂

でも、ほんと陣痛の痛みで恥骨の痛みとかは忘れてましたし、出産したら痛みはなかったです…!

• ちち

ちち

恥骨痛は陣痛から出産までの戦いなんですね😂
    少し希望が見えてきました🤣

• 6月18日
マナ

私も妊娠中、恥骨が本当に痛くて動くのキツかったです😭歩く時は骨盤ベルトみたいなの巻いて、ヨタヨタ歩いてました💦
出産の時は恥骨の痛みなんて忘れてた気がします🙄そして産んだら恥骨全く痛くなくて(会陰切開してお股痛いですけど)、あの痛み何だったんだ…と思いました😂

• ちち

ちち

産んだら恥骨痛とはおさらばなんですね😂
    やっぱり出産の時は恥骨の痛みどころじゃないんですね😱😱

• 6月18日
はじめてのママリ

だいぶ下りてきてるんですかね🤔
私は元々股関節も悪くて、7ヶ月くらいから痛かったのですが、産む時はあんまり感じませんでした。陣痛の方が痛いというか、必死なのでそこまで気が回らないというか🤣

内診台で大丈夫なら、分娩台でも大丈夫と言われましたが、一応先生に話しておいた方がいいと思います。
頑張ってください💪

• ちち

ちち

7ヶ月から痛いのは辛いですね😭
    この痛みよりも陣痛の方痛いって考えただけで弱音吐きそうになります🤣

• 6月18日
きーまま

私も妊娠後期、恥骨痛ありました!ぽちさんの同じように、歩くのも辛い、寝てても辛い、寝返りするたびに起きてました🙄💦
私は無事に出産しましたよ☺️🙌

• ちち

ちち

やっぱり恥骨痛は多くの人が通る道なんですね🥲🥲
    私も頑張ろうと思います😂

• 6月18日
  • きーまま

きーまま

出産中は恥骨痛の存在忘れます😇産んだらなくなってました!頑張ってください!

• 6月18日
  • ちち

ちち

あと少しの我慢ですね😵‍💫
    ありがとうございます、頑張ります!💪

• 6月18日