※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

ついに味噌汁ご飯しか食べなくなりました🍚具は固形だと食べません。かろ…

ついに味噌汁ご飯しか食べなくなりました🍚
具は固形だと食べません。かろうじて豆腐は食べたり食べなかったり。
味噌汁だけで栄養を摂る方法ありませんか?😅
昆布とカツオで出汁を取っていて、最近はアサリが美味しいので毎日入れているので鉄分は結構摂れているかなぁ…
今日はあおさを入れてみようと思っています🥹
他に何かオススメの具ありますか?

コメント

deleted user

細かくして柔らかく煮た野菜入れても良いかもですね!もうドロドロなくらい笑食べてくれないと心配ですよね

  • ゆい

    ゆい

    かろうじて、野菜のポタージュも飲むので野菜は大丈夫そうです🥹
    汁物しか飲まないとか、離乳食に逆戻り笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モギモギ アギアギと ママが食べる時に口を見せてみても駄目ですかね??調べてたら動作を教えて改善したとゆう記事を見つけました笑💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、ママが食べる時じゃなくてお子さんが食べる時でした💦

    • 6月18日
  • ゆい

    ゆい

    わざわざありがとうございます😭
    さつまいもやお菓子なら手掴みでモグモグするので出来ない訳ではないみたいです😅
    食べムラの時期らしいですが、確実に味噌汁ご飯なら食べるのでそれに栄養を全部入れたいなと思いました😅
    ちょっとタンパク質が足りないんです😥

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そういうことですね!

    • 6月18日