※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

初めて1週間の赤ちゃんのウンチが硬いです。母乳で3.4回授乳していますが、水分不足でしょうか?

汚いはなしですみません😓

モグモグ期、はじめて1週間くらいです。
ウンチの硬さが大人のうんちと同じくらいの固さです、これは硬い方ですか?おしりの穴にハマっている感じです。
昼間は母乳で3.4回授乳していますが水分不足ですか?

コメント

うえぴょん

分かりますー!うちも、えっ?もうこんな硬いのするの…ん?ちょっと血出てる…。みたいな事がありました。
うんちの色が悪くなければ健康的には問題ないはずですよね。でも水分不足はありそうですね。
離乳食メニューに味噌汁の上澄みをあげてみるとか、麦茶をあげてみるとか、工夫してみるといいかもしれません!
ちなみにうちはまだマグマグ(スパウト)での麦茶を飲んでくれません(T ^ T)

• トマト

トマト

コメント、ありがとうございます😊
    そうなんですよ、もう?こんなんでいいのって感じです。一回たまたま家にあった赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませたら直ぐに緩めのウンチが出て。
    イオン飲料に頼るのも不安で。

味噌汁の上澄み、麦茶ですね、試してみます!
    私は何も分からなくて哺乳瓶で飲ませてしまいました😓
    マグマグ(スパウト)ってミルク以外の水分補給にいいんですね❕
    ありがとうございます😊

• 2月3日
yumi

うちも7ヶ月の頃同じ感じでした!

最近は、昼寝から起きたとき、ご飯の前、ご飯の後、遊んでる間、お風呂前、お風呂後
とこまめにお茶を飲ませるように心がけ、ご飯のときにも汁物を多めにあげるようにしたらすこし柔らかくなり、よく出るようになりました!

• トマト

トマト

同じ方がいて安心しました!
    そうなんですね🙂
    こまめに水分補給するようにします!
    お茶が良さそうですね
    ありがとうございます!

• 2月3日